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千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

攻撃方法とダメージ [きらら系・雑記]

ハトガで出てきた攻撃方法とそのダメージのまとめ。左がダメージで右が攻撃名。不明な場合は?としている。クリティカル等でダメージが変化しているときは( )内に。

第一話 モトちゃん戦

1000 直接もむ
500  わしづかみ(700)
200  ?
100  ?
50   ?
???  たっち

第二話 MRカコイちゃん戦1

1000 告る

第三話 マユウ先輩&あおい先輩戦

100  キス
1000 告る
850  告る

第四話 MRカコイちゃん戦2

???  キス(???)
???  告白

第五話 ナオちゃん戦

1000 まもるっ
1000x まもるっ
100  腕グイ

第七話 ハルカちゃん戦

200  あいさつ
???  ハグ
200  告る
100  タッチ
200  ???
500  ???

第九話 SMRカコイちゃん戦

1000 キス
500  ???

第十話 ココちゃん戦

500  あいさつ

第十話 UMRカコイちゃん戦1

100  ハグ

第十一話 N少女戦

0    告る
500  タッチ



まだまだ参照例が少ないが、いくつか法則がある。

・同じ攻撃名称だからといって、同じダメージとは限らない

たとえばキスのダメージは1000の場合と100の場合がある。12話でひめのんが解説しているときは1000ダメージ。推測としては、同じ攻撃でも、シチュエーションや相手によってダメージ補正があるのではないかということ。通常ならばキスは1000ダメージのところを、勘が鈍い場合はダメージ1/10とか。

あいさつだけで500ダメージを捻出するひめのんは、つまりダメージ上昇のシチュエーションを作りやすいということか。さすが12神ランカーである。

・基本ダメージは1000が最高値

ひめのんの説明でも出てきているキスのダメージは1000。ひめのん程の廃ゲーマーだと、カコイちゃんを撃破する難しさの例としては、当然ながら現存する最高ダメージを出してくるだろう。つまり、基本ダメージの最高は1000で、ここからクリティカルやフィーバー等を駆使して、いかに高ダメージを短期間で叩き込むかが、カコイ戦の戦略となる。

・攻撃前の数値と攻撃後の数値は異なる場合がある

恐らく相手の耐性や、攻撃側のシチュエーション補正によって、ダメージが増減するのだろう。

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