しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

スカウター [かなめも・小ネタ集]

普段ついったーを見ているソフトにはTweenを使っている。Tweenでは、ある種のキーワードだけを集めて特定のタブに表示することができる。

Image1.jpg

こんな感じ。他にも「石見翔子」タブや"kanamemo"タブもあり、石見せんせーの他作品(例えば先々月のヤンガンストスクとか)や、海外のかなめもの話題(翻訳など)も追っかけている。

この「かなめも」タブ、普段はbotが引っかかるくらいで、さすがに6年前のアニメ&2年前に連載終了した4コマ漫画を常時話題にしている人は居ない。ただ、このタブが突然反応する時がある。それは

・アニメでミュージカル回があったり、いきなり歌い出した時

未だにかなめもアニメ4話を覚えている人いるのかー、と毎回思うのだが、忘れ去られるよりは多分よいのだろう。そういう意味では、良い演出だったと言える。

他にもきらら作品のアニメが放送されている時とか、新聞配達がネタになっている時とかに活発にTLが動くのだが、最近のきららアニメではそういうことはなくなりつつある。もう6年も前のアニメだしねえ・・・かなめも知らない世代が居ても全然不思議ではない。

ただ、恐らくきんモザやごちうさがきっかけでかなめもアニメや4コマの方を見始めたと思われる人たちもたまーに見かけるのが嬉しい限り。話題作が出ると雑誌全体が活気づくのが良いことです。
タグ:かなめも
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。