しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

伏線消化回 [しゅばりえーる]

今月号のしゅばりえーるの展開が個人的に非常にツボで神がかっている。

http://iwamemo.blog.so-net.ne.jp/2015-04-08

数日前に女子騎士まとめのついでに現在謎になっている部分をまとめあげたのだが、その謎が今回大体解決している。

・ツバキはこれまでの言動を考えるに、かなりの実力者
 →トップソードと呼ばれる憲兵騎士のエリートだった。

・ソレイユは女子騎士っぽいのだが?
 →プリムの筆頭従臣で女子騎士。というか多分他女子騎士よりも位が高い。

・プリムの居るパリってやばいんじゃない?
 →パリから亡命中で、菓子職人に身をやつしているところ。

Image1.jpg

 そしてこの地図を見ると、オルレアンは奪還している。ということは史実だとジャンヌ・ダルクさんが登場した直後。そして、プリム・カトレア・ソレイユ・ツバキの4人はオルレアン戦歴で知り合いになっているっぽい。

などなど。

トップソードにはどうやらプリムも入るっぽいが、不意打ちとはいえそれに勝利したロングソード時のサツキは、従騎士としては規格外の実力者であることが分かる。ただ、それでもジャスマには勝てないことから、ジャスマが次期剣聖と呼ばれるのも頷けるし、カブリール装備時とはいえ、サツキの攻撃をちゃんと防ぎきるヴィオの実力も(防御的であるとはいえ)高い。確かに次期フランスを担う従騎士達だと言える。

それと、コレまでの様々な情報漏洩がソレイユによるものだと分かったりw



・・・ただ不安になるのが、あまりに早い伏線回収と掲載位置。2巻乙が見えてるのかのう、と不安にならざるを得ない。ゆゆ式スロスタと楽しめる連載の多いきらら無印。新人さんの中ではしゅばりえーる+サンタクロースオフの2つが楽しみなのですが、どちらも掲載位置がががが。

アンケだ、アンケを頑張るぞ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。