しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

女子騎士まとめ [しゅばりえーる]

しゅばりえーる2巻の登場人物紹介には出てきそうな気もするのだが、これまでに出てきた女子騎士のまとめ。ちなみに女子騎士ということは全員実戦経験があり、セリーゼ達の先輩に当たる。100年戦争を戦ってきている猛者なので、見た目に騙されてはいけない。

・ツバキ
武装:ロングソード

Image1.jpg

1番はじめに登場した女子騎士でサツキの姉。セリーゼ達と2年しか離れておらず、本人は「新任だ」と謙遜しているものの、テンプル騎士団残党の討伐の指揮を任せられるほどの凄い人。会話口調がサツキに似ていて残念な面が表に出てくることが多いが、間違いなくサリアの女子騎士では屈指の実力者だと思われる。

なぜかソレイユから避けられている。


・ソレイユ
武装:クレイモア

Image2.jpg

2巻の冒頭の話に恐らく登場する。作中では女子騎士だという明確な記述は無いが、ツバキあたりとのやりとりを見ると、女子騎士だと思われる。サリアの聖人祝賀祭でサツキとジャスマの二人組がお茶していた「プリムヴェール」の店員さん。洞察力に優れ、相手の何気ない行動から戦術を予想できたりするほどには優秀。そして両手剣を軽々と振り回す辺りは、セリーゼ程とはいかないまでも、相当の怪力である。ここ数ヶ月は皆勤賞で出ているキャラだったりする。

なぜかツバキを避けている。

・カトレア
武装:ロングソード

Image3.jpg

現在フランス最強の女子騎士。ジャスマのお爺さんであるヴィルの唯一の弟子で、オルレアンの戦いに参戦している。剣技だけでなく戦術にも長けている。きらら系の主人公でほぼ唯一文盲だったセリーゼに、ものの数刻で自分の名前を書かせることに成功していて、恐らく教える側の人間としても相当な実力者。

ジャスマを恐らくおちょくるのが好き。

・プリム
武装:バセラード二刀流

Image4.jpg

菓子店「プリムヴェール」のマスター(パティシエール)にして、パリの伯爵家の娘で女子騎士。なお、この時代パリはイギリスに占領されていることに注意。

ロリ姉・二刀流・ドヤ顔・ツインテール・お嬢様などの様々な属性を持っているキャラで、こいつメインでもやっていけそうな位に濃い。というか女子騎士連中は全員濃いw

剣技で比べた場合、実はロングソード時のサツキと五分五分の実力。自分の弱さを二刀流にすることで補ってはいるものの、やはり正当に強いロングソードの前には負けるらしい。


従騎士4人に対して女子騎士4人。なんとなく、それぞれに対応するイベントがある気がするのだが。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。