しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

SGS10 [しょーがくせいのあたまのなか]

記念すべき10話目に、ついに欠番の「4」の人が登場。ということは先生は4ではなかったか。
いちこにまだペアが居なかったので、登場するならばいちことペアだなと思ったらあんのじょう。しかしまさかこんなキャラだとはw 次第にいちこに流されて落ちていく依香が今後の見どころですな。

なお、これまでの話でモブとして依香が出てきたことは。記憶の限り存在しない。転校生?

・意識高い系

Image1.jpg

というわけで「し」のざき「よ」りか。4番目の恐らくメインメンバーとなるキャラである。意識高い系と書いているが、いわゆる取り巻き作ってる女王様系、になろうと頑張ってる健気なキャラだったりするw

いちこの絡み方もアレだが、このクラスに9ヶ月ほど居て、まだいちこの扱いに慣れていない辺りが不器用というか、好感が持てる。


・犬に舐められた

まさか「しょーがくせいのあたまのなか」の初キスシーンがいちこになろうとわwww そして女王様キャラが実は純潔守っているというお約束設定。多分依香はこのままいちこと一緒に居る残念系女子になるのだろうw


・真vs偽

やえちゃん(左)と、いつも一緒に居いるダイエット女子(右・まだ名前ナシ)は、体育のときにカレシの話をしてるので、この手のネタは恐らくクラスの中では得意な方だろう。この二人の反応を見るに、いちこは「ちょっと精神年齢低い、愛すべきバカ」といったところか。こういう小学校ものだと男子によくありがちなキャラ設定なのだが。

Image2.jpg

この二人の笑顔が酷いw


・食べただけ

いちこをメロメロにする方法は非常に簡単で、給食回で分かってる。物理的な餌付けが1番有効w みゆがクラスメート女子に言及したのは、実はこれが初だったりする。案外みゆの近場にいるのか?

しかしふたばは察しが良いな。


・そういえば一度も履いてるの見た事ない

そう、いちこはこれまで一度も靴下を履いたことは無い。これは第一話からずっと徹底されている。しかしこれ校則違反とかではないのか。というより、いちこをおしゃれ系で釣ろうとするのは間違っているだろw 見た目で釣るならマッチョ系じゃないとダメだろうww

ここで靴下褒めてる女の子'sは、左がとおかちゃん(副委員長)で右は第一話から出てきてる女の子。


・つまんない言うなー!!

このキラキラしたアクセサリを「アメ」と勘違いしているのだが・・・そもそも若い読者にこれわかるんだろうかw

http://www.toy-yamaguchi.com/?pid=83884916

Image3.jpg

恐らくいちこの言ってる「雨」というのはこれ系の駄菓子のこと。最近はめっきり見なくなりましたが・・・

#ここで話している女子が誰かわからない。近いのは出席番号29番の彼女か?


・無謀すぎた

いや、こいついちこのアレを知らないのか? ひょっとして依香は転校生とかそんな設定なんだろうかw

Image4.jpg

なお、注目してほしいのは胸のあたり。ちょっと影がついている=ぺったんこではない。いわゆる早熟キャラなのでしょう。ちょっと期待。


・休み時間はトライアル

いちこのいうトライアルは、第一話のこれ。

Image5.jpg

ココに来て何となく思ったのは、依香はひょっとしてこれまではいちこのことが完全にアウトオブ眼中だったのではないかということ。基本自分の周囲で自分のおしゃれを褒めてくれる女の子しか相手にしてこなかったので、いちこの言動がすべて見えてなかったのだろうか。

だとしたら、こんなに不幸なことはないw このままいちこに関わらなければきっと残念キャラにもならずクラスの女王様で居続けられたというのに。


・私のせいなの!?

「いちこ危ない!!」から来るツンデレ感が非常に良いです。良いキャラですな。ええ。

このペア、ふたばみゆペアを凌駕しないか心配ですw


・そしてまた怒られた

自分になびかないキャラを靡かせようとするお約束っぷりが非常に良い。そしていちこ危ないw


・オラに元気を

ドラゴン◯ールは頻繁に再放送されているためか、今の中学生でも結構知っていたりします、というのはおいといて。

人間に光合成は無理だし、元気玉も無理w


・哲学

いちこに絡むことによって自分の調子がひたすら崩されていくことに気がつく依香かわいい。そしてこれは恐らく哲学ではなく、いつものいちこ。


・逆恨みにもほどが

はじめはいちこのことを全く気に留めなかった依香が、いちこの一挙一動に嫉妬するようになるこの過程がヨイ。というか、いちこが給食時のあまりを元気良く貰うのは毎日恒例イベントではないのだろうかw


・大好き!

やっぱり食べ物で釣られるいちこw

これで依香の席順が確定した。給食時にいちこの斜め前になるので、ここになる。

Image7.jpg

いちこの前。ということはみゆが知っていても全然不思議ではない。


・慕われはしたね

というわけで桃太郎の犬猿雉のごとく、いちこを仲間にした依香。不本意だろうなあw



かなめもでいうところの美華や代理を残念にした感じのキャラである依香。御条さんとかみたいにワンポイントキャラではなく、レギュラーになってほしいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。