しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

冬休み期間 [しょーがくせいのあたまのなか]

Image1.jpg

2月号はクリスマスの話がメインだったのだが、ラストの潔美先生の台詞から、この日は26日であることが推測される。年明けだと「あけましたおめでとうございます」の方が朝のホームルームの挨拶としては適切なので、多分3学期開始時、ではない。

しかし26日というのは冬休みギリギリの時期。全国の小学校の冬休み期間がどうなっているかというと

http://trend.reviewtide.com/life_style/shougakusei/fuyuyasumii2014-itu/

ここのサイトだと、大体の県では26日にはすでに休みに入っている。ただ、地域によって、あるいは学校によっては27日までやっている小学校も若干ある。

http://crd.ndl.go.jp/reference/modules/d3ndlcrdentry/index.php?page=ref_view&id=1000109413

恐らく舞台となっている横浜市の市立小学校の場合は、すでに26日は休み。以前も予想していた通り、みゆ達が通っている小学校は私立の可能性がまた少し上がった。

私立だとある程度休みの調節は出来るはずなので、26日まで学校があっても不思議ではない。
タグ:冬休み
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。