しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

うまれる [かなめも・小ネタ集]

http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/taveruna/taberuna-113/10143/
http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/taveruna/taberuna-113/10144/
http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/taveruna/taberuna-113/10145/

まんがライフWINの中では別格に好きなタベルナなのだが。

Image2.jpg

この流れどこかで見たと思ったら

Image1.jpg

かなめもでもあった。すごい下ネタ回w

ひょっとして「うまれる」って表現自体、元ネタがあったりするんだろうか。

タベルナの方でアイが「ひっひっふー」とか言い出すとネタかぶり度UPなのだが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

名前確認 [かなめも・小ネタ集]

基本フルネームが出てこない漫画なので、苗字や名前にまつわるエピソードを忘れている人向けのまとめ。

まずかなめも読んでる人には常識だと思われるが、かなめもの名前はそれぞれ

「中・天・地」の三人組と「東・西・南・北」の4人組で対になっている。トイ面になってるのがそれぞれペア。

・中町かな

 「中町」という苗字で呼ばれることは作中ほぼ無い。学校の先生や大塚さんに呼ばれるくらいか。あと、代理には実は初対面のときは「中町さん」と呼ばれたことがある。アニメでは美華が序盤呼んでいたりする。

・久地院美華

 美華ちゃんの名前で呼んでいるのはかなとはるか。久地院の苗字で呼んでいるのは直や文など。ユメは久地院という苗字に恐らく聞き覚えがあり、ユーキはその事実関係を恐らく知っている。

 ちなみにこの「久地院」という苗字だけは、実際の日本には存在しない苗字である。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html

 一応ここで検索。

・天野咲妃

 代理も普段は代理としか呼ばれないw しかしクラスメートからは天野さんと呼ばれることもたまにあったり。ただこの苗字、代理の本当の苗字かどうかはじつは不明。所長絡みがあるからねえ・・・

・西田はるか

 はるはるが苗字で呼ばれることは全くないといって良い。5巻で新人薔薇君が来るときに、ひなたがはるかを紹介するときに使ったくらいか。

・東ひなた

 これもほぼ呼ばれることはない。大学内では「東さん」と呼ばれている様子。

・北岡ゆめ

 苗字が呼ばれたことは作中一度もない。ただかなめもの世界では北岡家は名家のはずなので、有名な苗字なのだろう。実はかなめもを読むときに、広告とかに「北岡」の名前がないかどうかはかなり注意して読んでいたりする。

・南ゆうき

 同じく苗字で呼ばれた事は無い。正直素性が一番わからない謎な人物の一人。

・萩間直

 やっとわかった直の苗字。初出はラブレター回なのだが、その時は「萩」の下の部分が分からなかった。二回目は大塚さんと対決wした時。

・文

 メインキャラとも呼べるのに、弟も何度も登場しているのに、未だに苗字がわからない謎キャラ。まあ単に苗字で呼ばれる機会がいままで無いのだが。

・大塚さん

 反面、苗字しかわからないキャラ。恐らくアニメのお陰でワンポイント登場のMOBから準レギュラーまで昇格した。



とまあ、名前だけでも語ることが多すぎる。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

1234567 [その他・雑記]

Image1.jpg

どうやらいつのまにか購読者数120万を超えている模様。サブblogと合わせると1234567という景気の良い数字を超えた様子。

大体今の一日の購読者数はボット含めて600~1200。かなめもアニメをやっていた全盛期が2000ちょっとだったので、ゆるやかに衰退している様子ヽ[・_・]ノまあそれでも見に来る人が居るのは良いことです。
それだけかなめも見る人増えるし。

次は150万辺りを目標に。年末にはいけるかー?

#もっとも、年末には(もしあるならば)新連載を楽しくネタにしていると思いますが。
タグ:1234567hit
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ふわ2巻情報 [ふわふわ科学]

Image3.jpg

http://www.amazon.co.jp/dp/483224289X/

ふわふわ科学の表紙が出たみたいです。ミソラとサツキの二人組なのは順当というべきか。一応この二人が主役なんだよなあ。

そのうちきらら公式の方でも表紙+試し読みができるでしょう。描きおろしが今から楽しみな限りです。

Image2.jpg

ところで、ミクロはともかくとして宇宙は「日常」とは言いがたい部分も含んでいると思うヽ[・_・]ノまあ、2巻では金環日食と隕石で少なくとも2回やってるからテーマの一つではあるw

今月号のきららorMAXには広告が載ってそうなので、今からたのしみです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

にな [絵とか]

ニナ 普段着3.jpg

うむ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

良いまとめ [かなめも・アニメ情報]

http://cal.syoboi.jp/tid/1662/summary

多分アニメをよく見ている人には有名なサイトなのかもですが、つい最近知ったかなめもアニメ版のサイト。

エンドカードもちゃんとまとまっていたり、その作者が他でエンドカードを書いている場合にも分かったり。こうやって見ると、かなめもアニメのエンドカードの、なんと豪華なことか・・・

関連商品などもちゃんとまとめていたりしますが、ここばっかりはいい加減だったりします。ほかにもかなめもアニメグッズはちゃんとあったはず。携帯クリーナーとか。


こういうまとめサイトが無料で見られる良い時代になったんだなあ・・・しみじみ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

華麗なる成長 [かなめも・小ネタ集]

#ファンシーララではありません。

文さんの華麗なる成長を見守っていくとこんな感じ。

Image1.jpg

1巻初登場の場面

Image2.jpg

2巻豆まきの場面

Image3.jpg

3巻文宅での場面

Image4.jpg

5巻休載復活直後の場面

image0.jpg

そして最近の文さん


唯一順調に成長しているのは、やはりかなめも随一の常識人(一般人)の特権か。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

忘れがちな設定 [かなめも・小ネタ集]

佳境を迎えつつあるけどまったり気味なかなめもだが、これまでいろいろ伏線を張ってきている。恐らく全てを回収する予定は無いのだろうが、忘れがちな設定を各キャラ一つずつ挙げていってみたい。


・かな 『かな宛にエアメールが届いている』

 かなにエアメールが届くのは、普通に考えると海外に親戚か身内がいると考えて良い。代理は全てを知っている可能性が大。ただ、かなには海外に「みずかちゃん」という知り合いがいるので、そのエアメールである可能性も否定出来ない。


・美華 『転校してきた』

 美華の転校理由は未だに不明。かな達は勝手に私立のお金が払えなくなって、と考えているが最近の描写を見るに、どう考えても没落したとは思えない。


・はるか 『実はかな並に料理が上手』

 その腕を披露したのは、1巻の花見の回だけ。普段料理するとアルコール100%になる設定もある。最近花粉症設定は出てきた。


・ひなた 『妹がいる』

 弟はつい最近出てきたが、他にも小3・中1の弟に、年齢不明だが妹がいる。いつかひょっこり出てくるかもしれない。


・ユメ 『美華と多分知り合い』

 美華が専売所に来た時にユメは美華のことをどこかで見た(あるいは聞いた)らしい。恐らくお嬢様繋がり。あるいは配達ルートが似ている(似ていないとかなと美華がすれ違うことは無い)ので、それが原因か。


・ユーキ 『新聞奨学生である』

 ユーキも奨学生、ということは何かしら学校に通っていないとおかしいのだが、どこにも通っている形跡が無い。お金自体はユメの父親から給料を貰っているので困ることはきっとないのだろうが。


・直 『いつからかなの知り合いなのか』

 かなとは結構前から知り合いなのは随所に描写されているのだが、たとえば小学校時代のかなの話は出てこない。美華との会話の中で出てきてもおかしくはないのだが。5巻の描きおろしで、かなの小さい頃の写真持ってるっぽいことも分かっているし。


・文 『直の気持ちに気がついているのかw』

 あれだけ積極的なアプローチがあるにもかかわらず文はノンケを貫く常識人。いつ折れるのだろうかww


正直、一個だけでは語れない伏線持ちも多いかなめもは、やっぱりスピンオフを描くべき。
タグ:かなめも
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ロスタイム [その他・雑記]

4月ばかにもロスタイムがあってもいいと思うんだ。
(訳:4/1の投稿はそういえば昨日やったよ)

石見ろぼz?.jpg

次に参加する即売会用のキーホルダーヽ[・_・]ノこれでいつでもどこでもロボ装着
効能:ほもせんさー+ゆりせんさー


#という小物を誰か作ってください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

4月検索結果 [その他・雑記]

ふわふわ。
---------------------------------
1 かなめも 5.9% 12
2 ふわふわ科学 3.9% 8
3 百合 3.4% 7
4 幼女 2.9% 6
5 flower 2.9% 6
6 名和田耕平 2.4% 5
7 円卓の生徒 1.9% 4
8 5巻 1.9% 4
9 いわめも 1.9% 4
10 石見翔子 1.4% 3
11 漫画 1.4% 3
---------------------------------

かなめも5巻も出て随分経ったので、検索でここに来る人も減った様子ヽ[・_・]ノ今度かなめもで賑わうのは6巻発売時かねえ。

ふわふわは先月最終回を迎えたので、単行本の出る4月も検索結果は上位に来るような気がします。


少数検索

・huwahuwakagaku/ふわふわかがく

こういう検索があるので、実はふわふわがトップである可能性もありますw

・城下町のダンデライオン

ミラクの中では好きな方に入る漫画。ここで扱うことは多分無いでしょうが。

・ごめんね。夏目ちゃん

貴重な物理枠。


タグ:検索結果
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。