しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

名前確認 [かなめも・小ネタ集]

基本フルネームが出てこない漫画なので、苗字や名前にまつわるエピソードを忘れている人向けのまとめ。

まずかなめも読んでる人には常識だと思われるが、かなめもの名前はそれぞれ

「中・天・地」の三人組と「東・西・南・北」の4人組で対になっている。トイ面になってるのがそれぞれペア。

・中町かな

 「中町」という苗字で呼ばれることは作中ほぼ無い。学校の先生や大塚さんに呼ばれるくらいか。あと、代理には実は初対面のときは「中町さん」と呼ばれたことがある。アニメでは美華が序盤呼んでいたりする。

・久地院美華

 美華ちゃんの名前で呼んでいるのはかなとはるか。久地院の苗字で呼んでいるのは直や文など。ユメは久地院という苗字に恐らく聞き覚えがあり、ユーキはその事実関係を恐らく知っている。

 ちなみにこの「久地院」という苗字だけは、実際の日本には存在しない苗字である。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html

 一応ここで検索。

・天野咲妃

 代理も普段は代理としか呼ばれないw しかしクラスメートからは天野さんと呼ばれることもたまにあったり。ただこの苗字、代理の本当の苗字かどうかはじつは不明。所長絡みがあるからねえ・・・

・西田はるか

 はるはるが苗字で呼ばれることは全くないといって良い。5巻で新人薔薇君が来るときに、ひなたがはるかを紹介するときに使ったくらいか。

・東ひなた

 これもほぼ呼ばれることはない。大学内では「東さん」と呼ばれている様子。

・北岡ゆめ

 苗字が呼ばれたことは作中一度もない。ただかなめもの世界では北岡家は名家のはずなので、有名な苗字なのだろう。実はかなめもを読むときに、広告とかに「北岡」の名前がないかどうかはかなり注意して読んでいたりする。

・南ゆうき

 同じく苗字で呼ばれた事は無い。正直素性が一番わからない謎な人物の一人。

・萩間直

 やっとわかった直の苗字。初出はラブレター回なのだが、その時は「萩」の下の部分が分からなかった。二回目は大塚さんと対決wした時。

・文

 メインキャラとも呼べるのに、弟も何度も登場しているのに、未だに苗字がわからない謎キャラ。まあ単に苗字で呼ばれる機会がいままで無いのだが。

・大塚さん

 反面、苗字しかわからないキャラ。恐らくアニメのお陰でワンポイント登場のMOBから準レギュラーまで昇格した。



とまあ、名前だけでも語ることが多すぎる。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。