しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

手袋 [flower*flower・考察]

アディンガーラの王族は、人前で手袋を外すことを、裸を見られるくらい恥とする、というのは第4話の民俗学のおはなしから。

さて、このニナの手袋。四六時中付けているのかというと、そうでもない。以下にこれまででニナが手袋を外しているシーンを抜粋する。

Image1.jpg

初夜のシーンでは、どうせはじめっからすっぱだかなので外している。これ以外にも、就寝前は手袋は外している様子。

Image2.jpg

起き抜けのニナ。素手を見られて恥ずかしいという感情の前に、怒りが爆発している様子w なお、この件以外からでも、リアンには別に見られても全然恥ずかしくないらしい、ということもわかる。

Image4.jpg

病床にて。着衣状態で手袋を外しているシーンはあまりない。

Image5.jpg

風呂場にて。まあ、逆にここで手袋を外していなかったら、その根性に脱帽するw

Image6.jpg

これも寝る前。やはり寝る前には手袋を外しているように統一されている、さすが石見さん。

Image7.jpg

雨に降られた後、服を脱いでいるニナ。手袋も実はこのシーンの前では付けていたのにここでは外している。ひょっとしたら、ニナが手袋を外す途中が描かれているシーンがあるとするならば、それは作中最もえろいシーンなのかもしれない。

Image8.jpg

ちなみに、幼少から手袋をニナはちゃんとつけている。そして、就寝時に手袋を外すのも同じ。



ニナの手袋描写は連載中もかなり注意深く見守っていたのですが、改めて見てみるとその統一感にただただ脱帽するばかり。
タグ:ニナ 手袋
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。