しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

たべものだもの [かなめも・小ネタ集]

ネタも無いので某所から。かなめもでコンビニキャンペーンをするなら・・・というネタだったのだが。

・かなの残り物チャーハン

 第8話で代理とかなしかいない昼食時に作っている。かなの料理上手を考えると、おそらく得意な分野の料理のはずだが、コンビニで売るときにそのネーミングは無いw

・みかの冷たいおでんジュース

 確かアニメ9話自販機のネタから。夏にネタで売れるかもしれないが、一瞬で消えるまるでネタペプシのような存在になりそう。ちなみにこれは原作には存在しない。(自販機ネタはある。)

・代理の防犯ブザー

 一番実用的。というかどこかでほんとに売られていてもおかしくないデザイン。このネタはアニメ・原作共通。

・はるかのコメコーラ

 アニメ版では「コメジュース」ヽ[・_・]ノ「コメコーラ」だとメッコールになると思うのだがw これもアニメ版のみのネタ。はるかが醸造学やってるというのもアニメ版onlyのネタ。というか個人で酒作ったらry

・ゆめの激甘カレー

 商品化してはいけないと思うw ユメならもっとスイーツ系でまともなものがあるだろうと・・・一時期のネタにはきっとなると思う。

・ゆうきの塩クッキー

 一番商品としてまともw ちなみにゆうきはアニメ版+原作通してまともに料理は作れない不器用さん。

・ひなたのうどん粉

 そしてこれが元ネタを思い出せない・・・アニメ版であったかな。ひなたというと「雑草料理」という原作のネタが強烈なので。やはりアニメ版はもうほとんど見ていないので思い出せていない。



というか、まずは「風新新聞」を売るべきだろう、と思ったのですよ。
タグ:かなめも
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。