しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

まんがタイムいわみMAX [きらら系・雑記]

という某所でのネタがあったので。その某所でネタになった理由は割愛するが、たしかに考えてみると現在何かしらの理由で執筆できていないので、原案を石見さんがやってみるというのは面白いのかもしれない。しかし、まあ欲望のままに作ればきっと創刊号=廃刊号になるのは火を見るよりも明らかw たしかにMP☆DVのあの妄想だだ漏れな作品群が1冊の雑誌になると考えるとわくわくするがww

まんがタイム系で特定の看板作者さん達の特集号が組まれることがあるのだが、きらら系でそれが出来るのならば、是非一号だけの夢「まんがタイムいわみMAX」や「まんがタイムすずしろMAX」等を企画してほしいものです。

・・・まあ、作者さんが忙殺される可能性が特大ですけどねー。

あと問題として、絵はともかくとして石見さんに限らず、各作者さん独特の「間合い」を、原案だけ出して創り上げることができるのかも微妙。人気・実力の差はあるかもしれないけど、その作者さんのオリジナルというのは、やっぱり他の人には出せないとは思う。


#このネタ記事を見かけたときに、ひとつうれしいニュースがあって、きららMAXの鉄人である所のチェリー氏が復帰したとのこと。あとは石見さんが復活すると、不在中にMAXを支えていた連載陣の方々と共に、文字通りMAXなMAX連載陣にもどると思う。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。