しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

追憶復元 [城下町のダンデライオン]

やっっっっっと新編第2話のダンデライオン。待った甲斐あって、新情報が結構多い。その中でも待望のアンジェリカ近辺の情報まとめ。


・年齢は遥と同じ17歳

 光が新編第一話でアンジェに対してタメ口だったため、てっきり光と同じくらいの年齢かと思いきや。17歳だとすると見た目と年齢がだいたい一致する。

・能力を持つものが王族である

 王族だから能力を持つわけではなく、能力を持つものを王族と古来から呼んでいるらしい。あと、能力は星から授かっているというのは3巻にも輝の夢のなかで出てきた。ということは、輝の夢は、輝の中二病由来の設定ではないことがわかる。この世界での常識なのか、あるいは王族ならば知っている知識なのかは不明だが。

・アンジェの能力は『追憶復元』

 英語名は「リプライスレス」だがrepriceless(貴重な状態に戻す)なのかrepriseless(反復しない)なのかは不明。今回の能力発動の様子を見るに前者のような気もする。
 壊れてしまった物や傷を元に戻す能力だが、時間経過や、アンジェ本人が元の状態をどれだけ把握していたかという制約がある。

 櫻田家には一人も居なかった「回復系」の能力者で、正直バランスブレーカーになりうる。まずこの能力を奏が知った時の反応が見てみたい。一度は気持ちの整理が出来た修の足の件を、またぶり返す事にならないだろうか。
 あと、奏や光のように能力への代償があるような描写(豆腐のことをいきなり忘れる)があるのも気になる。

#この能力、葵の完全学習・光の生命操作とのシナジーが凄まじいことになるのだが・・・大丈夫か?
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。