しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

みずはらさん2巻のかなめも話? [かなめも・小ネタ集]

先日買ってきたぱぷりおーん2巻ですが

みずはらさんプロフ.jpg

まだ『かなめもの咲妃役』があるよ・・・帯の方に、今秋から始まるアニメでの役について書かれていたので、そちらの方でも有名になってほしいなあと思います。かなめもの名前がいつまでも残るのは私は嬉しいのですが、仕事的にはダメだろうと。

とまあ、普通ならこの辺に軽く触れるだけでおしまい(というかかなめもネタは無い)なのですが、今回はちょっと気になった場面があったので。



本番11の詰め合わせその2の話で、OP主題歌に関する話が出ている。この2巻で劇中アニメ「シュレディンガーフォークス」に新キャラが一人追加されて、3人でOPを歌うことになったのだが・・・

本番11a.jpg

こんな前振りから始まり、ひたすらみずはらさんに自信が無い。収録前に仮歌を聴いて絶望したり、3人のレベルを合わせるというところで絶望したり、実際に他の二人の歌を聞いて絶望したり・・・

本番11b.jpg

こんな事を言われてトドメを刺されたりw

しかし、そんな中発想を転換して「声優だったらキャラ声で歌えばいいじゃない!」ということから、気持ちを切り替えてOP収録に成功したヽ[・_・]ノというお話。


なぜ、この話を取り上げたかと言うと・・・これってかなめもOPの話に聞こえて仕方がないw かなめもOPはかな役の豊崎氏と、美華役の釘宮氏と、代理役のみずはらさんの3人で歌っているのだが、代理だけ明らかに声がオカシイ、というか低いw 地声がそうだから仕方がないのだろうが、他の二人が多分地声がキャラに近い声なのに対して、初見では「あれ、ひなたかユーキ歌ってる?」と思ったモノでした。

しかしキャラソンが収録されているかなめろでの代理は、立派に「きれいな代理」の声で完全に歌いきって、あれなら文句なく代理声!

このことをふまえた話なのかなあ、と思ったり。声優さんのことはあまり知らないのですが、OPまで歌うのはそんなに多くはないのかなあと思ったので、この話でかなめもOPを思い出した次第です。


おへんじ。

・minamiさん

 S廃止痛いですよねえ・・・あまり百合にエロは求めないので、本誌よりもSの方が好きだったのですが。(というよりは、本誌は単行本しか買っていない)

 (身長-110)kgくらいの体重なので、いわゆる「やせ形」の体重ですね、これは。まあ、キャバクラでキャストやるのでしたら、公称のデータはこれくらいにしておかないとダメだと思います。むしろ体重50kgでも重いくらいですが、かなは基本ふとももががががなので、これくらいにしておくと怪しまれな・・・いやいやいやいや、ねーよw

 あいや、当然ながら最終的には薄化粧に落ち着くのですが、初めの一回くらいは残念な化粧をしてくるでしょうw 代理とひなたが見て卒倒して化粧禁止令を食らうような気がします。


 かなめもって、別に新聞専売所が舞台にならなくても「かなめも」ってタイトルで通用するんですよね・・・はじめこのIFかなめものタイトルを「きゃばめも」と頭の中で勝手に命名していて、ふと違和感に気が付いた次第です。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。