しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

やつりずむ! [ふたみごろ・ふたりずむ]

やつりずむ!

(注:石見さんの漫画とは一切関連がないと思いますが、双子姉妹の百合漫画です。)

ぱれっとLite連載の「ふたりずむ!」第8回目。基本的に姉の夏流が妄想暴走してそれを妹の春乃が迷惑がりながらも感謝するというスタンスを貫いている。今回は妹が若干デレ気味だった。やっとキャッキャウフフしてくれそうな雰囲気なのか・・・な?

はじめに。ついったー上でこういう話題が出たので、初めは今月号が出るまで内心ビクビクでした。

http://number118.blog4.fc2.com/blog-date-20100727.html

単行本出ない=もうそろそろ打ちきり!!?? ちなみに「ふたみごろ」時代から数えると今回が11話目なので、もうちょっと頑張ると単行本に届きそうナノデス。8話くらいで打ちきり食らった、楽しみにしてるぱれっと漫画がいくつもあってですね・・・机上の勇者とかorz

今回もそのパターンなのかと思いきや、とりあえず巻末の次回予告はこんな感じだったので、もうちょっとは確実に続きそうです。

来月執筆陣.jpg

がんばってアンケ出すぞーヽ[・_・]ノおー。


放課後、春乃に雑誌を見せようとする夏流だが、一発で魂胆を見抜かれてしまう。

寄り道特集.jpg

でも、後の話から分かるのだが、春乃が気にしていたのは実は「よりみち」の部分であって「デート」の部分ではない。まあ、なりゆきとはいえ委員長になった身としては、校則はできるだけちゃんと守っていきたいところ。

しかし春乃も女の子なわけで、食べ物の話題にはすぐに乗ってしまいそうになる。特にダイエット等は気にしていない様子なので、まだ食べても気にならない年頃なのだろう。まあ中学1年生だしなあ。まだ成長が見込める時期にダイエットは逆に体に悪い。

買い食い禁止.jpg

生徒手帳をわざわざ取り出して誘惑に打ち勝とうとするが、実は第一話で既に買い食いをしている所を指摘されて困り顔の春乃。夏流は何とか誘おうと努力するのだが、部活の方に無理矢理行かされる事になる。だが、そんな日に限って部活は休み。速攻で教室に夏流が戻ると、雑誌の例のページに釘付けの春乃w まあ、お腹も減ってるし気になるよなあ・・・って、やっぱりお腹空かせていると言うことはダイエット中か。胸から削れるのに

必死で我慢する春乃に「委員長だからって我慢することはないのに~」と言う夏流だが、はるのがそういわれて、夏流は色々子供の頃に春乃の言い分を優先していた事を思い出す。ただ、それが夏流にとって「我慢」と呼べるモノだったかというと全然逆で

yourpreasureis.jpg

いろいろアレな考えはあるものの、基本的に夏流が妹想いなのは絶対らしい。こういう夏流は毎回1シーンはあるのだが、ここが大好きで最近はふたみごろを読んでいる気がしますヽ[・_・]ノ純粋な気持ちは見てて響くねえ。

放課後まだ残っている二人に、先生がふと訪れてワッフルをおすそわけ。結局帰りがけに寄り道はせずにスイーツを貰えたということで、帰りにラブラブ食べ歩きが出来る!と満足げに帰る夏流なのだが、そのワッフルを春乃が落としてしまう。落ち込んでる春乃を何とかしてやろうと思って、とった手段が

はんぶんこ.jpg

まあ、そうですよねーヽ[・_・]ノここは春乃が折れて夏流の思惑通りに、ラブラブ食べ歩きの帰宅になりましたとさ。

今回は、夏流が普通に妹思いのおねーちゃんしていて、和める回でした。たまに病的になることがあるからなあヽ[・_・]ノそれもまた良いのですが(笑



おまけ:今回の倭トト

今月の倭トト.jpg

せんせい、掲載誌が変わって自由奔放にやってませんか?www
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。