しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

恒例行事?(アンケート結果40回目) [アンケート]

今年の冬も同じ質問をきっとするのだろう、うん。

------------------------------------------
8/13~8/15のいつもの夏のイベント、参加しますか?

1位 ビッグサイト爆発しろ 3票
2位 参加しない・できない 2票
3位 サークル参加する
   一般参加する 1票
4位 お墓参りに行ってくる 0票
------------------------------------------

行きたかったのに行けなかった方はご愁傷様でしたヽ[・_・]ノしかし、お墓参りゼロか・・・私の家は旧盆の時にお墓参りなので、この時期ではないのですが、普通は新盆にお墓参りですよね。かなめも第7話でもあった送り火の慣習は、実家の方では無かったなあ、そういえば。

参加できなくても、お目当ての同人誌等が通販・委託等で販売されるならばまだ我慢できるのですが、それも叶わない場合って結構きついですよねー。石見さんの今回の新刊2冊は、果たして委託販売されるのやら。

次のアンケートも設置済みです。お暇な方は是非に。一迅社爆発シロ
タグ:一迅社 お盆
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

こみけ3にちめ・その1 [かなめも・小ネタ集]

【今日の状況】

今日は正直午前3時くらいまで迷っていました・・・始発で行くか、11時頃に行くか。結局そのまま眠って起きたときに行こうと思い、起きたのは5時30分。まあそれなら「変態淑女の神様」に祈って、今日一日を妄想力で乗り切るしかない!ヽ[・_・]ノと思い至ってそのままこみけへ。

正直途中経過は思い出したくもないほどにしんどかったですが、10時20分に入場できました。そのままこんな経路をたどることに。

@入場直後

安全第一にごー。石見さんは居ないので、合作サークルの方にそのまま手みやげを渡して本を買う。これで今日の任務は5割達成。

@10:30

あねちっく、くろがねカチューシャの中の人がアシをやっているハンザスカイの同人誌を買いに行く。中身はギャグ本。

@10:40

くらぶのじゅーさんにごー。1年越しでやっとスケブを頼めたヽ[・_・]ノ頼んだのはひなた。しかし、この人がかなめもキャラ動かすと、台詞回しが原作の表に出てこない台詞がポンポンと出てきて心に浸みる。そう、ユーキにそういう台詞言わせたいんですよー。


くらぶのじゅーさん.jpg

@11:00

安全第一に戻ってあわよくばスケブを頼もうと思い、その往き道で、きらら関連だと
・ぷらぱ氏
・荒木風羽氏
・香椎ゆたか氏
の本をげっと。ぷらぱ氏は直前に何故かかなめもの事をHPに書いていたのでもしやと思ったら、やはりかなめもネタがあったので満足ヽ[・_・]ノその他、道中でかなめも本を発見したので、それもげっと。

かなめも本.jpg

@11:30

既に石見さんの手には沢山のスケブがあったので、もう1組ずつ新刊を買う。そーいえば旧刊は持ってこなかったのだろうか。

@12:20

くらぶのじゅーさんにてひなたをうけとる。そーいえば今日は競馬あったのだろうか。ひなたかわいいよだいり、あれ?

@12:30

今日のメインイベントというわけで、ここから4時までずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

西の石見さんポスター「座り込み禁止」の前で立ちっぱなし

でしたヽ[・_・]ノこういう情報が未影氏と石見さんの間であって、それを元に動いた感じです。

ぽすたー.jpg

どれくらい競争者がいるか不明だったので、3時間ほどかければ大丈夫だろうと思ったら、結果から言うと直前の1時間でも平気っぽかったです。

@3:00

blogの方でお世話になっている遠藤氏に出会う。ナイスガイ。きららの話と火山の話をちまちまとする。会話の冒頭にでたアレな話が

「ここに来る途中、別の人に話しかけまして。そしたら『そんなヤバイひとじゃありませんよ!』と言われましたアハハハ」

このblogを知っているレアな人に話しかけてしまった遠藤氏の悪運もさながら、ここがヤバイことを知っているその人にも乾杯ヽ[・_・]ノ

しかし、この会話がなかったら多分、4時まで精神力が保ちませんでした。本当に遠藤氏には大感謝。さらに、ここで遠藤氏から「まん研」の後日談同人誌をげっと。まん研大好きでした。何時までも全身タイツにこだわるあの姿勢がw

@4:00

拍手と同時にポスターをぺりっと引っぺがして、任務完了。


今日の達成度は・・・多分200%でしょう。元々石見さんのスケブは期待していなかったと言うのもあります。新刊購入かポスター回収どちらかが成功すればいいなと思っていたのですが、どちらも成功した上にひなたスケブ+かなめも本+遠藤氏ときらら対話と、これ以上ないくらいに充実しました。おかげでHPはゼロですがMPは有り余っていますヽ[・_・]ノ現段階でも。

長くなるので2~3日に話を分けます(別名記事の水増し

今日は、一番の収穫だったポスターと、新刊オリジナル本の"miniature garden"の簡単な内容紹介(明らかに18禁w)など。


・ポスター

すわりこみきんし.jpg

西館の壁際にぽつぽつと張っていたポスターです。座り込み禁止、の文字がなんとも。冬コミでは冊子中に4コマを描いているなど、コミケ側から仕事が回ってくるのだろうかと思ったり。しかしこの二人、髪の色がこの二色ってことはやはりベースは鳩ぷりのあの二人だろうか?

しかしこの二人、実は座り込んでいる事がやばいのではない。

じつは18きん.jpg

こいつら、18歳以上かwww 多分読んでるのはほもい本なんだろうなあ。

<というわけでここから18禁>


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。