しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

隠し味の砂糖 [かなめも・小ネタ集]

ユメのカレーが激甘であることは、周知の事実だとは思う。

ピースじゃなくて2袋.jpg

カレーに砂糖を袋2杯入れて、かなを撃沈させるほどの甘さだったのだが・・・この砂糖2袋。別の4コマでもネタにされていた。ラブリーの大乃元初奈氏の読み切りなのだが

砂糖2袋.jpg

そんなにネタにされるほどのものだろうか。あ、もしかしたら昔のドラマや漫画等で同じシチュがあって、それでかぶったのかと思って、ぐぐってみると。


砂糖をカレーの隠し味として使うのは、結構あることみたいですね。大さじ1~3杯入れる事により、味がなめらかになるとか。砂糖は、黒砂糖やはちみつetc...という感じで、それこそユメが抱えている砂糖が何でも使える感じ。かなはアニメでは

かな「大さじ2杯も入れたんですか!?」

と言っているが、辛党ではない人には、2杯程度は丁度ヨイ隠し味になっていたようです。かなの料理知識もまだまだという感じでしたヽ[・_・]ノまあ、おばあちゃんと二人暮らしだと、砂糖多めの料理とかは作ってられないでしょうが。


・・・ところで、砂糖を袋ごと入れる話の元ネタって、何なんだろう? あるいは偶然の一致か。


おへんじ。

・minamiさん

4こま記念祭ではすれちがいだったみたいで、残念な限りです。次の4こま祭りでは、かのつさんの所でだべりながらでも(←マナー違反!)

かなみかは至高ですが、みかかなは究極です。究極vs至高の対決はお互いに切磋琢磨することが目的であって、勝敗を決めることではありません。というわけで、どっちも正義です。

おかっぱ対決ネタは、ぷらぱ氏の里佳子を見ている頃からずっとアタマの中によぎっていたネタですねー。

百合姫Sだと、一番目にアニメ化しそうな勢いがあるのは「ゆるゆり」ですかねー。ななみすも好きですが、もう最終回迎えましたし。ネタ的にもアニメに向いてる気がします。他のストーリー重視な漫画は、今のアニメの事情だと、中途半端に話の途中で最終回を迎えそうで・・・
タグ:砂糖

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。