しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

最後から2番目の商業誌 [かなめも以外・雑記]

私が把握する限りで、まだ持っていない石見さんの「商業誌」は全部で3点。(同人は把握不能w)

・携帯版イースの漫画
・大人の男のスーツ図鑑
・少年ガンガン2007年10月号の読み切り2頁

いちばん上は多分コミックとして出ていないので、入手は要するに不可能。なので、残るのは二つなのだが・・・そのうちの「大人のスーツ図鑑」を手に入れることが出来たので、その事などを。

すーつもえ.jpg

こんな感じの本で、恐らくですがいわゆる萌え本(もえたんとかそのへん)と同系列の部類なんだろうなあと。中の説明は一通り読みましたが、少し踏み込んでスーツ等の各部位の説明をしていたり。

中の説明など.jpg

こんな感じです。欲を言うならば、せっかくならばスーツの歴史等もちょっと踏み込んで語って欲しかったなあと。まあ、デザイン集だったら画材屋に行けばいくらでも置いているので、この本の目玉は恐らく、途中に挟まれている腐な方々の語りでしょうw

限定彼女の中の人w.jpg

こんな感じのマニアック特集というのが巻末にまとめてあったりするのだが・・・いちばん上の人って、ぱれっとのあの人だよなw 何をやってるんだかww

さて、この本のどこに石見さんの絵があったかというと・・・途中のスーツ等のデッサン220点ほどが石見さんの描いたものだとか。スーツに限って言うならば、220って「ほぼ全部」ってことじゃないのか?(笑 他にも腕時計などのデッサンもあるので、そっちは手を付けていないということだろうか。



で、この本。当然ながら新品では一切見つからなかったので、ヤフオクで数ヶ月探してやっと見つけたのですが。送られてきた包装がこんな感じで

P5090003.jpg

これがドアノブに掛かっていました。なんというか、包装ひとつとってもセンスを感じるなあと思います。裏にはエアメール貼り付けて住所がかいていました。こういう心遣いには惹かれるものがありますねー。



さて、残すはガンガンの読み切りなのですが、これはもうブツ自体はamazonで確認しています。問題はその値段で・・・他のバックナンバーが大体高くても500~800円のところが

3800円

というわけのわからない値段になっています。ナニガアッタンダ・・・残念ながら、石見さんが描いているから値段が上がっている、ということでもないとは思いますし。


おへんじ。

・みけこさん

 回るサークルさんが2つでは、さすがに12時で帰ってしまいますw かのつさんとだべっているという手もあったのですが・・・あの日は話のネタになる小道具(まんがライフの読み切りとか)も持ってきていたので。あと、スケブで忙しそうでしたしねー。

もしかして:安全地帯.jpg

たしかに、グーグルのIMEを使ってミスった可能性は高いですね。あと、4こま記念祭のサイトの方でも間違っていたので、それをそのまま流用した可能性もありますねー。
タグ:スーツ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。