しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

普段の読み方 [きらら系・雑記]

https://twitter.com/iwamemo/status/698114517037748224

Image1.jpg

今日は昔懐かしいえろげーを引用RTしたらかつてない量のRTが来た。一応これくらいでも過去最高になるくらいに普段の発言はしょうもない。

ただ、これだけ情報が与えられているならば、昔一日一回は誰かのエンディングまで通してやっていた身としては十分にシーンは絞れる。あとは実際にゲームを起動して確認するだけだ。


ふと思ったのは、普段4コマを読む時も結構これと似たような解析をしているということ。4コマは極力無駄な表現を省いているケースが多く、またそういう作品を好んで私は読んでいる。その最小限の情報から、作品全体を俯瞰できるように各所の情報を寄せ集めていき、そうして初めて見えてくるものがある。まあまさにかなめもがそれなのだが。

思えばここ18年くらい、自分の嗜好ってのは変わっていないってことなんだなあ、しみじみ。

#あ、発売当時ちゃんと買える年齢でしたよ。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。