しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

相似とみなす [城下町のダンデライオン]

Image1.jpg

こんな検索結果があったので、ちょっと考えてみる。

まず、茜は重力制御により自分はおろか他人の体重すら変化可能である。(質量は変わらないはず)なので、ここは「能力を使わない場合の、素の体重」ということで考えていく。

茜の身体的データで分かっていることは

・身長153cm (公式ガイドブックより)
・胸は極限まで削られている(公式ガイドブックより)
・ふとももが若干太め

さて、この茜とよく似たキャラが居る。それはスズナリ!の楓。まず見た目がツインテでそっくり。その楓のデータは以下のとおり。

・身長150cm・体重40kg
・胸はAAA以下
・ふとももは細め(元テニス部)

ということで、茜∽楓とみなし、これを元に大体の体重を割り出そうと思う。

まずは身長が1.02倍されているので、体重のベースは40 * 1.02~3 = 42.45kg
ここから太ももが若干太めであることを考慮すると44kgくらいだろうか。やっぱり結構軽い。


#ちなみに、同じような体型で結構詳しくデータがわかっているキャラに、すわっぷ⇔すわっぷの春子がいる。身長153cmで体重49kgなのだが、こいつの胸はAで正直結構ある。あと運動はあまりやらないのでそれなりに肉付きはよいので、茜との比較には向いていないので、今回は省いた。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。