しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

名台詞 [きらら系・雑記]

http://togetter.com/li/842003

きらら系の名台詞をまとめたものらしいですが、さすがに台詞だけで作品名が分かるものは、自分には少ない。これ全部分かる人もきっといるのだろう。

この中だと・・・

「マムーン」→アットホーム・ロマンス

「新番組リア充散歩」→彼氏ってどこへ行ったら買えますの?

「とーさまはメガネ」→√中学生

「百合じゃないっスかー」→いちごの入ったソーダ水

「お母さん、死にたくなかったら」→トリコロ

「副生徒会長は 私の嫁!」→うさかめコンボ!

「ぼうずが、野原で」→ひだまりスケッチ


くらいはそれなりに思い出したら思い出せるのだが、他はわからない。まあまだまだ読んでいる絶対量が足りないということか。


私が名台詞を挙げるならば、まあ間違いなくスズナリ!とかなめもなのだが、以前にもネタにした通り

「ごめんね、大好き」 スズナリ2巻112頁

「私はあの場所を守るためならなんだってするわよ 数年で出て行く人に言われたくないわ」 かなめも1巻101頁

の2つがまず挙がる。代理の台詞はどれも重い。


まあ、読者の数だけ名台詞があるとは思う。これだけバリエーションがあること自体が喜ばしいことだろう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。