しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

もう7話分使ってる [城下町のダンデライオン]

今期のアニメで現在1番楽しみにして見ているのは「城下町のダンデライオン」

はじめはミラクでも好きな漫画だし、きららだから見てみるかという消極的な理由でしたが、思いの外「ミラクらしい」アニメで、今のところ1周遅れ・2周遅れの別局再放送もじっくり見ています。

今のところ3話で使用されている原作が7話分。

1巻   描きおろし・1話・2話・5話・7話・8話・11話
2巻   3話

今日放送の第4話でも、恐らく原作2話分が使われるのが、タイトルでわかります。

ミラクは姉妹誌4コマと比較して1話が長く、ダンデライオンの場合は10~14ページ。なので、1巻に11話しか入っておらず、現在3巻が出る目前ですが話数のストックは32話。

このペースで話が進むと、現在連載中の話も恐らくアニメ内で使われる可能性が高いです。これを考えると、きららでアニメ化をする際は、原作に忠実に行くのならば3巻分くらいのストックは必須なんだなあと思ったり。


ちなみにかなめもは2巻発売前にアニメ化が決定していて、アニメ内でまだ原作にすら出てきてない設定も出てきています&オリジナル話が結構あります。2巻しか出てない状態だとあれが精一杯だったのかもしれませぬ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。