しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

ハートオブtheガール最終話 [きらら系・雑記]

昨日発売のミラクで、ついにハトガが終わってしまった。同時に死霊術と幸腹も終わってしまったので、ミラクは一時的に戦力減となるような気がする。幸腹に関しては来年のはじめ頃に戻ってくることが明言されていたが、他の2作品がどうだろうか。奥たまむし氏はキューンにも連載をしているから、難しいのかねえ・・・


UMRカコイを攻略する方法を、何度もここではネタにしてきたが、まさかの正攻法でラストを締めるとは思わなかった。その方法も

『自分とのぞみの二人が共同でHP800万をガチで削る』

というもの。確かに、HPを削る方法は「女の子をドキドキさせる」だけが条件で、それは別に攻略対象になっている人物でも可能である。例えばモトは1巻では攻略対象だったが、同時にハトガをプレイすることもできた。ということは、カコイがカコイ自身の発言でドキドキするのならば、HPを削ることが可能なはずである。

ただ、あくまでそれができるのは、のぞみに関する場合のみ、というのは作中で常に明言されてきている。なので、のぞみと二人でならばHP800万を、毎秒1000HPを削って、2時間ほどかけて攻略可能だと考えたのだろう。2時間籠もれる場所として体育倉庫を選んだ二人だが、これ仮にも少年誌でやって良いねたなんだろうか、とも思ったw

単なるフレーバーとしてではなく、ちゃんとシナリオの根幹にゲームシステムを絡めてきたハトガは、稀に見る良作のゲーム4コマだと言える。次回作もあるのならば、百合方面だけでなく、シナリオのギミックにも期待したい。

2巻で終了したので、恐らくいろんな伏線が回収されないままだったのだが、そのへんが2巻特典であるといいなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。