しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

1年経過 [きらら系・雑記]

きらら本誌の中でも割りと注目しているサクランボッチ。掲載順的に2巻終了が見えているのですが、1巻カラーの伏線である、花陽の髪留め(恐らく花陽の文芸部先輩)の話くらいは解決してほしいなあと思ったり。

この話の作中時間はかなりゆっくりと進んでいて、2巻相当分のところでやっと6月になったばかりである。GA並に遅い。

と思いきや、作中の小道具を見ると、実は既に1年が経過していたことがわかる。

Image2.jpg

まずはこっちは桜がガラケーのためLINE登録が面倒で、花陽とメアド交換をしているところである。名前から一発で分かるように、サクランボッチの登場人物は全て花の名前から来ている。花陽先輩の名前は「紫陽花」のアナグラム。メアドにある"hydrangea"は紫陽花の英名である。ミラクであじさいプラネットを見ている人ならば気が付きやすいか。

メールの無いようはともかくとして、日付は2015年の5/7。

Image1.jpg

そしてこれは最新号。日付が2016年になっている。あれ?

#ちなみに文芸部には1年~3年まで居るため、作中での時間を経過させるのは結構面倒くさい(1年経つと3年が辞めるので)

多分作者のミスだよなあこれ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。