しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

選択肢は多分1つ [きらら系・雑記]

今月のミラクはダンデの1本目とカラフルマキアートの最後の話が全てだと思うのですが、それはまた別の機会に。

今月のハートオブtheガールは、結局ひめのんではカコイ攻略は不可能であることが分かる回だった。カコイは非常に単純で、結局はのぞみ関連じゃないとドキッとしない=攻略はできない。ひめのんでは擬似的・間接的にダメージを受けることはあっても、HP800万を削る決定打にはならない、ということだろう。

面白いのは、ひめのん自体は、最後までカコイを「ゲームの攻略対象」としてしか見ていない。ひめのんにとっては、特別なのはひろみんだけなんだろう。作中にも出てきているが、ひめのんとのぞみの言動は非常によく似ていると思われる。そこまで全て分かっていながら、カコイは最後の最後までのぞみに真実を告げる(まあ要するに告る)勇気が無かった。結局はそれだけの話なのかもしれない。

のぞみがラストでカコイへの有効打をスマホ画面を見ながら悩んでいるのだが、なんとなくラストは「ハトガのゲームを使わずに告る」ことになるんじゃないかなあ。数話前でもイクラが告った時がそれだったし。

ハトガもどうやらラストで最終話っぽいのが残念です。きらら全体を通して異色の作品で、非常に読み応えのあるストーリーでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。