しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

時系列順にするためか? [しょーがくせいのあたまのなか]

しょーがくせいのあたまのなかは現在15話。合計のページ数は124ページになっていて、余裕で単行本を出すことは出来る。これまで、石見先生が千本桜2巻の単行本作業で忙しいから、こっちの単行本作業に着手できていないのでは、という推測をしてきていたのだが、なんかどうやらそれも違うような気がする。

ちなみに、本屋の知り合いに確認したら10月発売には無いらしい。実際、各サイトでも10月の発売一覧には載っていない。

単行本が出ないという最悪の事態は常にあり、そうなると一迅社やスクエニ同様に芳文社爆発という事態に陥るのだが、それは無いとして他の可能性を考えてみる。

休載前のしょーがくせいのあたまのなかは、作中4月にスタートし、2月に終わっている。(合計11話分91ページ)
再開後のしょーがくせいのあたまのなかは、作中5月にスタートし、現在9月1日である。(合計4話分34ページ)

この話を切れ目なく行うためには、「3月」「4月」の話があればよい。そのため

・今必死になって描きおろしで3月と4月を描いている
・次に3月と4月の話が来るまで1巻は出ない
・現在、再開後のエピソードを休載前のエピソードに混ぜようとしている

などのことを行い、単行本調整に時間がかかっているのではないのだろうか。

とは書いたものの、いまいちしっくりとは来ない。何か理由があるのだろうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。