しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

ダンデ4巻特典確認 [城下町のダンデライオン]

ダンデ4巻特典

もうそろそろ発売しそうなので特典のまとめ。

・アニメイト

http://www.animate-onlineshop.jp/pn/pd/1441801/

葵様と茜の二人。4巻前半の展開を考えると、表紙絶対葵様だと思ったんだけどなあ・・・主役になれる人ではないが、漫画版選挙戦のラストを全部持っていったと思う。(アニメ版は修ちゃん)


・ワンダーグー

https://www.wonder.co.jp/benefit/schedule/comic/

岬のペーパー。表紙が岬なのでごく自然の様にも見えるが、岬がここまでピックアップされるのも珍しいとは思う。アニメではかなり活躍の場があったものの、漫画版では活躍が(ZAP


・メロンブックス

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=201998

花ちゃんと葵の二人。花ちゃんはヨメなのにほぼ4巻後半アンジェ編では出てこないからなあ。とはいえ、実際に王族としての公務が発生するのは恐らく大学を卒業した後なのだろうが。


・ゲーマーズ

https://www.gamers.co.jp/tokuten/70480/

アンジェと茜のブックカバー。4巻でアンジェが特典に居ないのはおかしいとは思ったものの、アニメから入った人にとっては「この金髪さんは誰だ」と思われても仕方ない。


今のところZINにないのが不思議なところ。

#当然ながらこの特典は南の孤島では入手できませんよ?
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

そもそも入荷すらなかった [きらら系・雑記]

届かないなあと思っていたきららミラクですが、そもそも入荷すらありませんでした。なんだと?

というわけで通販に頼ることになったのですが、見つけた便利なところがここ。

http://www.honyaclub.com/shop/default.aspx

幸い我がいなかにも、受取書店に指定されてるTSUTAYAは割りとアクセスの良いところに存在する(徒歩25分)ので、これを積極的に活用していこうと思います。

#でもキューンは2つある本屋に2冊ずつ入荷されていたんだよなあ、おのれ大企業め。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

初アンケ [きらら系・雑記]

引越し先から初となるきららアンケを月曜日(=キャラット6月号アンケの締切日)にまとめて出してきた。

これまでは出来る限り最速で(特にMAXはその日のうちに)アンケを出していたのだが、それが今後不可能となるのは残念な気もする。

果たして南の地は東京よりもきららアンケは当たりやすいのか否か。

#地方の方が当たりやすいという噂はあるっぽい。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

7月20日 [きらら系・雑記]

まだミラクが入荷していないので本誌のきら☆スタの話。

1コマ目にあるカレンダーで7/20が模試になっているが、この日は月曜日かつ1学期はまだ終わっていない。ということは祝日(海の日)ということが予想できる。この日が祝日なのは、近年だと2015年か2020年。2020年だとセンター試験が終わっているために、おそらく2015年という設定だろう。ということは、まれー達が受験するのは2016年度=2017年実施の大学入試になる。

「模試」としか書かれていないために、どの予備校の模擬試験を受けているのかが不明だが、このカレンダーには長い長い夏休みの間で1度「しか」模試の予定がない。目標校+部活の趣旨を考えると正直ちょっと不安ではある。普通の高校2年生だと、夏に模試1回くらいで大丈夫だけどねえ。


タグ:きら☆スタ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

半年分 [城下町のダンデライオン]

今日がミラクの発売日でしたが、ここに届くのは恐らく3日後。しかし掲載されているものはサイトを確認すればわかるわけで・・・ダンデがねえッ!

4巻発売直前に休載はいろいろアレな気がするのですが、信じて待つしかないですかねえ・・・これで半年くらい休載が続いているわけで、いっそ増刊号まんがタイムきららサクラダでも作って、ダンデだけ載せてはどうだろうかとも思います。

今月号のミラクはラストピアの位置もアレなので、踏んだり蹴ったりなのです。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ぷりふり [きらら系・雑記]

http://seiga.nicovideo.jp/comic/27168?track=official_list_l1

きららのゲストで一部きららーが賞賛していた番長ものの4コマ「フリプリ番長」がキララベースで再連載となっていました。ゆーま!や全裸.zipに引き続き3つ目の連載となります。

好評だったゲストがきららベースで単行本1~2冊くらい出るまでとりあえず頑張ってみるというのは、良い傾向だと思います。問題は一番連載時期が長く1巻は余裕で出せるはずのゆーま!ですら、単行本の予定すらないということですが。

Web連載でいつでも読める形式で残っているのは嬉しい限りですが、本出しても採算とれないのかなあ・・・

#しかしきららには「ひよぴよ」とか「ぷりふり」とかのフェイントタイトルが多すぎる。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

差し引き [きらら系・雑記]

昨日やっときららを買えたのだが、近所の某ツタヤで入荷していたきららが2冊。

先月のキャラットが1冊売れ残っていて、私が1冊買っている。ということは入荷は2冊。

・・・あれ、この地域できらら雑誌買ってるの私だけ?
タグ:きらら
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

レイアウト [きらら系・雑記]

やっときららを買えたので、きらきら☆スタディーの話

といっても今回は水着回で受験要素はほぼ無いのだが

Dsc_0057.jpg

この参考書はレイアウトと、これまでに出てきた参考書から察するにチャート式の数学である。

https://www.chart.co.jp/goods/item/contents/27243.html

上段には問題番号・難易度・問題
中断にはヒント・解法・解法のサイドバー
下段にはその演習問題

というレイアウト自体はチャート式以外の数学参考書(東京書籍のニューアクションなど)にも採用されているため、チャート式とは限らない。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

視聴方法 [きらら系・雑記]

はるか南の島での生活のカンも取り戻してきたので、あらためてきららアニメを視聴する方法を確認してみた。ちなみに地上波で放送、はありえない。

・ニコ動やAbemaTVなどに頼る

画質等を気にしなければこれが一番お気楽で良い。きらら系はほぼ確実にやってくれるしニコ動ならば、まあTS使えば蹴飛ばされることもない。

・BS導入

TBS系の放送ならばこれも確実。ただ一周遅れにとなるため、それならばニコ動で十分という話もある。

・dアニメ等導入

月額で考えると、見るものが多少あるならばまあ安い。


夏はぞいアニメの二期があるので、それが視聴できれば必要最低限を満たすのだが・・・今アニメ無くても暮らせてるんだよなあ。自分の生活にアニメ視聴は必須ではないことがわかってしまった。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

いつのまにか [しゅばりえーる]

Image1.jpg

しゅばりえーる、のだいせ氏からフォローが返ってきていました。他にも似たような報告が見かけられたので、まとめてフォローした感じな気がします。

今回コミティアでしゅばりえーるのスピンオフである「オルレアンへ風と花を」を出しているのですが、コピー本ということは委託販売はほぼ無いと見て良いのかなあ・・・委託あるならば通販で買おうと思っていたのですが。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。