しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

ストイック [きらら系・雑記]

先月発売のきらら単行本の中で、特に気に入ったものに、以前も挙げた「あじさい*プラネット」がある。以下、刺さった所。

・ペアが全員年の差

大学生(18)と社会人(24)がルームシェア
高校生(16)と家出お嬢様(年齢不明)がルームシェア
大家さん(9)と中学生(12)が幼馴染

・各人の距離感が結構違う

全員が仲良しというわけではなく、ルームシェアしているペア同士以外は基本「お隣さん」以上の付き合いはない。ただ、様々な場所で遭遇することは多い。

・サービスシーンが皆無

一番驚いたのはこれ。作風に合わないというのもあるのだろうが、描き下ろしページや特典イラストなどを全て確認しても「水泳の補習があるのに水着シーンはない」「お風呂に入りたがるキャラがいるのにお風呂シーンはない」などという徹底っぷり。癒される。唯一あるサービスシーンと思われる?ものが「大家さんの着替えシーン」というのもなんとも。


正直華やかな人気が出る作品とは思わないのですが、そのストイックさが心に刺さりました。是非応援して、まずは2巻が順調に出て欲しいところ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。