しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

8割達成 [きらら系・雑記]

今日のコミティアは直前までは3つほど回っておしまいにしようかと思っていたのですが

http://kirarazaka.blog.so-net.ne.jp/2013-05-04#more

こちらできらら作家さん関連のリスト(暫定版)が上がっていたので、せっかくだからということでまったりと見て回ることにした結果

P5060023.JPG

ちょっとだけ買うものが増えましたヽ[・_・]ノ左から順に。


・P.Paradise(時計の番人)

昔MAXで不定期連載していたディアン先生の漫画家さんが、昔OfficeYOUとかで連載していた漫画の再録。これ、職業あるあるネタだから、今のきららとは逆に相性がいいのかもしれない。中身はちょっと下ネタ多めだが、相変わらずの雰囲気の4コマ。今日コミティアに行こうと思った理由の5割はこれ。


・ホシゾノギルド(あてもない部屋)

去年頃にきらら本誌の方で最終回を迎えた伍長氏の漫画。全部で116頁あるのだが、これ、ほんとに1巻にギリギリ届かなかったんだな・・・無念。ハッピーステッチを思い出します。
中身はかなり追加の頁があって、恐らく本誌で連載をおっかけていた人でも十分に楽しめるものになっている気がします。

というか、これきらら単行本より安かったんだが・・・1200円くらい取っても多分バチはあたりませんよ?


・ナイモノ(みずたまり)

現在まんがライフWINで「さんぱいっ」を連載しているいけだじゅん氏のヤツ。前もちょっと書いたのだが、多分このひとのイラストは14年くらい追っかけているので、かなめもよりももっと根が深かったりする。毎年4月頃にサイトに上がる桜の絵は最高です。

中身は野球でテニス。何を言ってるかわからないかもしれないが、そうとしか書けない。野球ネタ好きだよなー。本当はさんぱいっでも書きたくてしかたがないだろうにw


・ゆるゆる通信(すたじおEKO)

昔ぱれっと(本誌かLiteかは失念)で「守護ってスクランブル」という4コマを描いていた鈴鳴いちご氏の育児漫画。この人の漫画面白かったのに、他の所では4コマ描いていなさそうなんだよなー。無念残念。


あと、予想通り売り切れだったのは、つぼみで連載をしていた宮内由香氏のイラスト集。この人以前も12時前に着いて完全売り切れだったので、多分そういう人気サークルなんだよなあ・・・つぼみ以降青年誌とかでもかいていないっぽいので、イラスト集だけでもと思ったのですが、買うためには始発を辞さない覚悟が必要な様子。

でも、見本が置いていたので目に焼き付けて来ましたヽ[・_・]ノ色とか雰囲気がよい。


とまあ、目標の8割は達成できたような気がしたコミティアでした。
タグ:コミティア
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。