しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

出番 [かなめも・小ネタ集]

5巻では正式にキャラ説明のところに出てきて、学校回ではもうメインキャラである文直と、最近は専売所回でもあまり出番が無いユメユーキの出番をちょっと6巻予定(2012年12月~2013年6月)で比べてみる。どうも最近出番が「文直」>「ユメユーキ」な気がするんだよなあ・・・


カウントの方法は、1コマの中で、セリフがあったら2ポイント、セリフがなかったら1ポイント、登場しなかったら0ポイント。二人が同時に同じコマに居たとしてもポイントは加算されない。(基本ペアだし)

12月号 文直31 ユメユーキ0

学校回はまあこんなバランスになる。4巻くらいから、文直の二人「だけ」で話が展開する場合もあって、このへんを考慮してももはや十分にメインキャラ。

1月号 文直0 ユメユーキ16

専売所回。この回はユメが積極的に話に絡んできているので、結果ユーキが結構しゃべっている。ここ数ヶ月を通してもユーキのセリフが多めの回。

2月号 文直0 ユメユーキ33

専売所回。所長(つまりサンタw)が帰ってくる話なので、ユメとかなの絡みが多い回。ユーキはあまり喋っていないのだが。

3月号 文直0 ユメユーキ0

専売所回なのだが、メインの話はひなたの弟とはるかなので、双方登場なし。この回のはるかは実は好み。

4月号 文直0 ユメユーキ17

専売所回。専売所の怖い話、ということでユメユーキも体験談から語る場面もあるので、こんな感じに。まあ、この二人結構アレな体験してるからな・・・

5月号 文直48 ユメユーキ0

学校回。春休みでクラス替えの話で美華が悶々とする回なのだが。これまでの直の言動を見て、かなを狙うはずがない、というか目標は文onlyなのに勘違いする美華がアレ。

6月号 文直0 ユメユーキ1

専売所+学校回。なのだがメインは新キャラのおねえさんなので双方姿を見せず。



というわけで「ただの勘違い」であることがわかりましたヽ[・_・]ノあれぇ???

一つできる推測としては、学校回は登場人物が「かな・美華・文・直」の4人+大塚さんがまれに入る感じ。一方、専売所回は初期から居る濃いメンツが6人。学校回では文直の出番の割合が多く、そして基本的に「濃い」役目を果たすことが多い。その結果出番が印象に残っているのだが、一方専売所回では人数も多く、更にユメユーキは専売所の中では恐らく一番キャラが薄い(というか他が濃すぎるw)ので、その結果出番が印象に残らないのではないだろうか。


まあ、ユメユーキはすでに安定期の百合っぷるなので、そこまで大きく話に絡むことはないのかもしれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。