しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

きっかけ [きらら系・雑記]

ついったーの方で「4コマを読んだきっかけ」というのが流れてきていたのでネタにしてみる。

元々は友人から「棺担ぎのクロ」と「トリコロ」を紹介されていて、きらら自体の存在は知っていたものの、手が出ない状態だった。

たしかきららを実際に手にとったのはその2年くらい後で、きっかけはMAXの表紙のイチロー。

Image1.jpg

2007年1月のサンタななこ。電車で通勤の暇つぶしに買ったつもりなのだが、正直電車で読むにはアレな表紙だったw

「どうせ読むなら全部読むか」という所から他の系列も買い始めた気がします。

今読み返してみて、あの頃楽しみにしていたのは

・イチロー!
・にこプリトランス
・ワンダフルデイズ

辺り。初めはスズナリ!はスルーしていたのだが、2,3話読んですぐに1巻を買いに走った(そして普通の本屋にはKRコミックスはほぼ無いことに絶望した)覚えがw


今思うと、この頃はきっとここまで買い続けるとは思わなかったよなあ。雑誌350円で高いし、単行本860円で高いし、結局電車内で読むのはハードル高いしw

まあ、おかげで石見せんせーの漫画、その他面白いと思える4コマに定期的に巡りあうようになったのは、良いことだと思います。これがなかったら、コミケ復帰も多分しなかっただろうなあ。
タグ:きらら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。