しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?
かなめも in R18等 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

R18!じゃないと気がつかなかった。 [かなめも in R18等]

久しぶりにMAXからかなめもネタ。かなめもが休載中はネタはないだろうと思っていたので油断していましたが・・・というか声優ネタがあまりに表にでまくっていたので、気がつくのがかなり遅れてしまった。

かなめもん.jpg

というわけで、買い物かごの中にある雑誌のタイトルが「きららMAX」とそのまんま。そして、表紙にある文字が「かなめもん」で、多分表紙にいる二人はかな美華。

やはりぷらぱ氏はいい意味でおかしいと思うw

そして今回は声優さんネタが多かったのだが、基本はこれまで出てきている人が多い。「ゆりえほい」とかはかなり初期から本棚に鎮座しているw 今回気になったのはこの雑誌の表紙にあるやつで

月と血.jpg

「月と血の廻り」っていうのが、元ネタがわからなかったのが非常に残念なのだが・・・そのタイトルはたしかにエ口ゲのタイトルだw

かなめもネタがあっただけでも今月MAXは買った価値があるというものです。
タグ:かなめも R18!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

かなねも [かなめも in R18等]

長年不思議に思っていた謎が、恐らくひとつ解決。

R18!のいつもの本棚。きらら系の単行本が名前をもじって棚に並んでいるのですが
かなめもははじめに登場した頃からとくに名前も変わらず「どうしたんだろう?」と謎でした。
まあ、はっきりと名前がわかる資料が実はあまりなかったというのもありますが・・・

しかし今回。正面からこの本の名前がちゃんと分かりそうなスキャンができました。

ねも?.jpg

かな「ね」も ・・・なのか? たしかにかなめもの単行本やアニメのロゴである傾いている「め」の部分が
「ね」に見えなくもない気がします。そしてローマ字表記にしたときに確かにneとmeならかなり似ている。


まあ、恐らく今回R18!渾身のネタは、本棚の話ではなくて

しょうわ.jpg

「昭和」ではなくて「正和」と表記することで、モトネタになっている声優さんへ配慮ry


おへんじ

・かのつさん

 まあ、座して待つべし、ですねー。>休載
 きららには2年弱のブランクで戻ってきている人も居ますので、ある程度は安心だったりします。



タグ:R18! かなめも
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

追加された本? [かなめも in R18等]

ちょっと遅れてMAX5月号のR18!など。

本棚が2カ所(正確には3カ所あるけど、3カ所目は見難い)あって、本が増えてるかなーと思って拡大スキャン。

ほんだな1.jpg

こんなのと

ほんだな2.jpg

こんなの。

かなめもが相変わらず3巻なのはスキャン前で気が付いていたので「本棚更新はないかなー」と思っていたら・・・

左から5つ目「2チャンネル」 いや、ストレートすぎるだろうw
左から6つ目「??モザイク」 あきらかにきんモザ。上の漢字2字が読めないなあ・・・

一番左は「ろり☆かぷ」次は「ハニーシロップ」その次は「SHV GIRL」4つ目が「J☆R」
なのだが、この辺はモトネタ分からず・・・声優関連だとわからないなあ。


タグ:R18! 本棚
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

みずはらさん3巻、のネタはほぼ無い。 [かなめも in R18等]

結構前に発売して買ってきていたのですが、かなめもネタは皆無だったので話題にはしていなかった「声優劇場ぱぷりおーん みずはらさん3巻」のお話。

2巻までとは違い、水原氏の経歴等も載らなくなったので、代理ネタですらないのだが、ふと思ったことがあったのでかなめもネタに。まあ、9割こじつけですが、この漫画自体が好きになったので・・・

みずはらさん3巻.jpg

3巻のネタというのはみずはらさんの7つの人格が、バラバラになってそれぞれ7人になってしまうという話。結局「声優」としてのみずはらさんを作っている人格は、決して「声優」だけじゃないという、そういう話なのですが・・・さて。

かなめもの風新キャラも実は石見さんのキャラを数人で分けているのではないのか? というのが今回のネタ。

よく石見さん=はるか、というネタは色んな所でネタ半分に語られている。ご本人がお酒も幼女も大好きwだからなんだろうが、その性格でさえ、ショタ面・ロボ面はまだ面に出てきていない。(最近はあまりロボ関連の同人誌は描かれていないが)

ひなたのバイト、代理の仕事に対する厳しさ等、あのあたりの性格付けも、ひょっとしたら「かつて通っていた専売所の仲間」だけではなく、そういう「自分の性格」を植え付けているのかなーヽ[・_・]ノとも思ったりしました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

代理痛車 [かなめも in R18等]

というわけで、今月のR18!のネタは一発で分かりますw レベル的に言うとイマまでの中でも一番容易。

代理カー.jpg

というわけで、代理の痛車デスヽ[・_・]ノこの1コマ前にはAチャンネルのネタやけいおんのネタなどもあったり。

R18!も4巻目に突入ですが、4巻もまた、きららネタで埋まっていそうな予感がします。


・・・しかし、代理率が高いなー。ぷらぱ氏って代理が好きなんだろうか? 描いている漫画からすると、はるかユーキのようなばいんばいん組が好きなような?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

R18!3巻情報 [かなめも in R18等]

11/27は「かなめも」「R18!」「お願い神サマ」等、豊作の月だったと思いますが、そういえばR18!3巻のかなめもネタを報告忘れていたので・・・

今回は表紙等には残念ながらかなめもネタを確認できず。表紙のホワイトボードのは、どーみても12人妹がいるアレですな。まあ「にぃにぃ」等他のネタも混ざってますが。沙都子萌え。

で、巻頭カラーですが、恐らくネタはここのみ。

かなめもーにんぐ.jpg

発売に合わせて4冊にするかと思ったのですが、残念ながら3冊のまま。ネタはかなめもラジオのアレですね。

かなめもの隣にある白い本は、上の一文字「く」しか分からないのですが、どー見ても26歳魔女が勤める薬局やさんの本ですな。そーいえばさしおさえがR18!本棚にあったことってあったっけ・・・



新規のかなめもネタは薄目ですが、キャラ紹介からかっとばしているR18!3巻ヽ[・_・]ノオススメです。ただし電車の中ではいろんな意味で読めません。
タグ:R18! かなめも
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

満員電車と代理と。 [かなめも in R18等]

先月は無かったので、2ヶ月ぶりのかなめも in R18!のはず?

今月はあからさまなのが一つありました。というかあからさますぎて一回目に読んだときは実は気が付かなかった・・・

代理+ひなはる?.jpg

というわけで代理です。ただこの面子だと満員電車でも大丈夫ですねえヽ[・_・]ノもしはるかやユーキが乗っていると、里佳子のターゲットにされると思いますw

問題はこの代理の右側にいる二人組・・・はるかとひなたと考えるのは妥当なのですが、ひなたにしてはトレードマークの耳から飛び出てるアホ毛が無い。なので、これはちょっと保留かなーと思ったり。

今月の本棚.jpg

いつもの本棚は、今回は解像度800でも全然読めないです・・・しかし、文字数くらいはわかるのですがいつもの本棚と多分変わりません。相変わらず魔法少女たくさんあるしw


某所で「ぷらぱ氏はかなめもネタって石見さんに許可貰ってるの?」という話があったのですが、多分無許可(というかこれだけ大量のパロやってると、許可貰う手間がタイヘンなような?)のようなきがします。何より、ぷらぱ氏自身がかなめもで自分のキャラをパロられた時に、ひどく驚いていましたしねー、ご自分のサイトで。

さすがにflower*flowerは別誌ということもあってパロしにくいと思うのですが、そのうちぷらぱ氏ならやってくれるに違いないと信じています(笑
タグ:R18! 代理
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ふとももとかひざとか [かなめも in R18等]

あまり確信は持てないけれども、今月のR18!中のかなめもネタ?

ふとももとか.jpg

まあ里佳子の言い分はとりあえず置いておくとして、モニターに映っている塗り途中の絵。膝よりかなり高い位置までのニーソ+この配色の制服って、かなの通ってる中学の夏服のようなキガシマス。制服の上の部分がもうちょっと分かるとはっきりするのですが・・・

よくかなめもネタが転がっている本棚の方には今回はかなめもネタは見つからず。解像度720で引き延ばしても確認はできませんでしたorz しかしそれとは別のきらら漫画ネタが結構ありましたヽ[・_・]ノ金色モザイクとかは、漢字になおしてるだけなんだが大丈夫なのか?w

ぷらぱ氏は忙しいと言うわりにはネタをちゃんと仕込んでくるのが好きです(笑 これ以外に声優ネタもたくさん転がってますしねー。
タグ:かなめも R18!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

最近あったかなめもネタなど [かなめも in R18等]

・7/27発売の「くすりのマジョラム」より

厳密には去年のMAX10月号で気が付いていなければダメだったネタ。ユキのあのすぐに(物理的に)使い物にならなくなりそうなネタ文字Tシャツなのだが、あれ毎日変わっている。毎日というのは、作中で時間が経過しても別のTシャツになっている。はじめそれに気が付かずにうっかり見落としていたのだが・・・

まじょらむT.jpg

まいでぃーあー♪

確かに、MAX10月号ならば8/19発売なので、かなめもアニメ真っ最中でした。鈴城氏はノーチェックだったなあ・・・


・今月号caratより二つ

まずは「ひよぴよえにっき」より。これ、何故か「ぴよぴよえにっき」とタイトルミスしてる人を複数人見かけるヽ[・_・]ノ幼女+乳児というアレな組み合わせのほのぼの4コマなのだが、今回が水着の回で・・・

ようじょびきに.jpg

ぺろーん、ぺろーん、びきにはすぐに、ぺろんぺろん♪

とはいえ、さすがに2才の乳児だとはるかも守備範囲外過ぎるだろう。まあ、この漫画、そいうのを楽しむのではなく、ひたすら二人のほのぼのやりとりを楽しむ漫画です。1巻発売してるので是非にヽ[・_・]ノ


次はゲストの「ネコのおつかい」より。人に化けることが出来る二人組の化け猫姉妹が、はじめて人間界にお使いにいくのだが・・・という話。びっくりするとネコミミが飛び出してしまう姉に親切心で妹が渡したモノは

ねこみみぼうし.jpg

いや、それもっと昔に居たおねいちゃん大好きネコミミ娘もかぶってましたw この形の帽子、ひょっとしてメジャーなのか。



おへんじ。

・那柚さん

はじめましてー。こちらは95%は石見翔子さんの漫画のネタで、残り5%は今回のようにきらら系列の4コマネタをしているblogです。お探しの情報は全然見つからないでしょうがよろしゅうでーす。

・nice!な方々

毎度ありがとうございまーす。今年もあと5ヶ月ですが、とりあえずかなめも続く限りは毎日更新できそうです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

完全に同意せざるをえない(ただし2次元) [かなめも in R18等]

今回のR18!は、特にはかなめもネタは無しですが、相変わらず内容は斜め方向にすっ飛んでいる、いつもの感じでしたヽ[・_・]ノその中で出てきたこの一場面

ふとももらぶ.jpg

この後里佳子がふとももとかしりを触りまくるという話なのですが。だからお前はそんなアレな行動ができるのになぜえろい話はダメなのかと。無意識なのが怖いw

というわけでゆうこさんには完全同意です。つまりこれですね、わかります。

かなもも.jpg

最近少し細くなってきたと思うのですが、2巻頃のかなはふともも全開でした。かなふとももいいよいいよ。

そして、唐突ですが私はけいおんは原作派です。何故かというと・・・

むぎもも.jpg

全般的にすてきなふとももがあるからですヽ[・_・]ノ1巻表紙も良いですが、このカラーの紬もなかなか。

是非きららにはふとももマガジンとして先駆者で常にあってほしいと思います。2%ほどマジで。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
前の10件 | 次の10件 かなめも in R18等 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。