しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

ばとーん。 [その他・雑記]

さむそーん。(違)

・・・バトンを見てしまった&答えられそうな内容だったのでひととおり○×だけ回答。アニオタ系のやつ。

Q1 ヲタと言われて完全否定できない A1 ○

Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系 A2 ×

Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある A3 ○

Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。 A4 ○

Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。 A5 ○

Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。 A6 ×

Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。 A7 ×

Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。 A8 ×(持ってない)

Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。 A9 ○

Q10 深夜アニメを録画したことがある。 A10 ○

Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある A11 ○

Q12 普段はシラケキャラ。 A12 ×

Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない A13 ○

Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。) A14 ○

Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。 A15 ○

Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。 A16 ○

Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。 A17 ×

Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある A18 ×

Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。 A19 ×

Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある A20 ×

Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。 A21 ○

Q22 また、それを貼っている。 A22 ○

Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。 A23 ×

Q24 体育の授業があると憂鬱だ。 A24 ×

Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある A25 ○

Q26 土日は引きこもる。 A26 ×

Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。 A27 ×

Q28 サッカーの面白さがわからない。 A28 ×

Q29 「オフサイド」って何?って思う。 A29 ×

Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う A30 ×

Q31 よく知っているスポーツが一つもない。 A31 ×

Q32 コミケに行ったことがある。 A32 ○

Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。 A33 ○

Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。 A34 ×

Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない A35 ×

Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり A36 ○

Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。 A37 ×

Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす A38 ○

Q39 友達のほどんどがインドア派。 A39 ×

Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。 A40 ×

Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。 A41 ○

Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。 A42 ○

Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。 A43 ○

Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。 A44 ○

Q45 秋葉原が大好き。 A45 ×

○→22 ×→23

半分行ってないなー。まだまだ修行不足か。

しかし「オタクってスポーツ知らない」とでも思っているのかこのバトンの制作者は。辣韮の皮という4コマ漫画に出てくる見た目がオタクのテンプレみたいな先輩がいるのだが「サッカーの漫画にはまると、サッカーの事を研究しつくして以下略」みたいな感じで、そのアニメや漫画に関する知識をどん欲に蓄えようとするのが、私の知ってるオタクだなあ。アニメや漫画以外に興味がないのは、そりゃ欲がなさすぎだと思う。
タグ:バトン
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 1

minami

>Q45 秋葉原が大好き。 A45 ×
あれぇ、意外とすきじゃないんですね。この設問以外は納得。
バトン強奪していきます。

>オタクってスポーツ知らない
これはバトンの制作者がオタクを分かっていない証拠ですね。
他にも、オタク向けにしてはぬるい設問が多い気がします。
by minami (2010-08-21 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふとももとかひざとか果たし状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。