しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

共通点 [きらら系・雑記]

いちこダディについては明日触れる、なんじゃありゃ。


今回のラストピアは、作中になんとなく漂っていた不穏な空気の片鱗が見える回だった。まず記憶の喪失に関しては

・リッタのように全部記憶が消えるのは稀で、普通は部分的に消える
・島外から来た人に関しても記憶が消える(リッタもそうだし、医者もそう)
・記憶に関しては戻ることもある
・今のところ(読者が確認できる)記憶が戻った例は医者のみ
・今のところ(読者が確認できる)記憶を失った例は、悲しい出来事のみ

特に一番最後のが問題で、エオニオ島では「悲しい記憶」ばかりがピンポイントで喪失している。そして記憶が戻ってくるのはたった1例しか無いが、思いっきり推測を働かせると「記憶が戻ってもそれを受け入れる準備ができた時」に戻ってくる。

この推測が間違っている場合は良いのだが、万一正しい場合、ちょっとアレなことが分かる。

・オーナーさんの家族の記憶が無いのは。
・リッタが全記憶を喪失しているのは。

悲しいことに敏感なマノが、何か関係しているかもしれないが、情報不足だよなあ。


#これハルソラ描いてたのと同じ作者さんなんだよなあ。
タグ:ラストピア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。