しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

ひとじゃない [リメインズ・JC]

今月号のリメインズ・JCは、自分の流速遅めなタイムラインを眺めていても「わからねー」「未解決で終わりそう」という感想が多い。やっぱ続編あるんですよ。

というネタは昨日やったので、今日はこれまでの状況から考えられる仮定をひとつ。

まず今月号で「現象」の正体は「ある地域の人間が全員消失する」というものだという説明がついた。桐島たちは、自分たちが消失していない理由を「運良く逃げ延びた」「都合が良すぎる」と解釈している。

しかし人間が全員消えているという文面通りに受け取るのならば、もう一つ可能性のある解釈がある。それは「桐島たちは全員人間ではない」というもの。これならば他の動物や無生物と同様に現象の影響を受けない。

今まで気が付かなかったのだが、そういえばremainsには「残存する」以外にも「遺体」という意味もある。そうか、桐島たち実はもう(ZAP


#この仮定があったからといって、物語が解決の方向に向かうことはない。

##最後に全員現象に巻き込まれて消えるっていう終わり方も投げっぱなしジャーマンで良いですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと1話四本桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。