しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

あと1話 [リメインズ・JC]

今日発売のミラクは

・リメインズJCが次回最終回
・アンネッタが次回最終回
・ダンデライオンが休載かつ次は再来月

というトリプルパンチで、かなり読んでいてめげそうだったのだが、逆によかった点は

・ダンデライオンは正式に「新展開」になることを明言
・とるねーどよんじのえきあ氏がゲスト掲載(他誌→ミラクは結構珍しい)

など。後今回のゲストは結構どれも好みだったりする。


そんなリメインズ・JCは前回に引き続き世界の謎解明編かと思いきや・・・まるでこいつら解決する気が無いwww

新たに読者に公開された情報としては

・志歩と4人の情報はどちらが正しいというわけではなく共存(矛盾)している

・「現象」とは、人間が大量に消失すること。発端は九州で、そこから日本列島を「現象」は北上していった。山口県で起きたのが10月12日。

・宮田が新潟を目指していたのは、恐らく単身赴任している父親を探すため。


これらの事は、正直これまでの話である程度推測が可能だったことであるので、新情報としては薄い。そしてそれ以外は、いつものとおりに日常回をやっている。最終回手前で、伏線未解決状態で。ただ、この極限状況での日常回が正直リメインズらしさだと思う。

予想される最終回は3パターン。

・すべての伏線をまとめ上げる神最終回が用意されている

・伏線のすべてを解決することはせずに、to be continuedのような終わり方をする

・次回から「リメインズ・JK ~解決編~」がスタートする


#個人的には2番目が一番リメインズ・JCらしいと思う。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 1

NO NAME

未解決のまま終わるのはいかにもリメインズ・JC
らしいですが
私としてはリメインズ・JKが始まってくれたら
とても嬉しいです

しかし続編ありきだったらおそらく掲載順が下がる
ことってないですよね・・・

無念です・・・
by NO NAME (2015-12-15 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひとじゃない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。