しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

あにめも4 [かなめも・アニメ妄想]

あにめも4話

前情報で、水着+プールという話は分かっていたのだが、風新新聞号外2号のインタビューに「後半はミュージカル仕立て」という謎情報がががが。たぶん9月発売のキャラソンに収録されるんだろうなあ、と思いつつ、後半のカオスっぷりに期待半分不安半分。

まずはお返事。

・みけこさん

私は12時20分頃に到着して、DSやったりFlyableHeartを読んでいたりしてましたね。トヘロスは弱い魔物を近づけない効果なので、みけこさんには通用しません(笑

・・・分かるように、英語版Suzunari!でも今度は読んでいましょうか(笑



今回のベースは原作第4話でプールの話。

販促用のチケットをはるかがガメようとして、それを諫める代理。そして勘違いして代理の水着妄想へ走るはるか・・・ついに代理のビキニぺろんぺろんを映像化したかヽ[・_・]ノすごいよスタチャww しかも妄想なので微妙に代理の胸があるのがポイントか。この辺の展開は原作とほぼそのまんま。

アニメ版のお約束で、かなはOPにおばあちゃんに風新の事を報告するのだが、今回は変化球アリ。報告中にはるかにふとももをぺろーんとされる。

はるか・・・いいぞもっとやれ! かなはやっぱりふとももです。

この後もしばらくは原作そのままで話が進みますが、気になった相違点だけ。

・ユーキの台詞が「盗人たけだけしい」と、よりひどくなっているw
・ユーキの体験談に「使用人やメイド」と、メイドが加わっているが「そもそも奉仕の精神とは」の部分は省略されている。

原作だと前振りも特になくこの後デパートではるかスク水無双が展開されるのだが、どうやらユメが皆を誘って、かなに水着を買うためにデパートへ向かう算段を立てたらしい。この辺のユメは今までのかなめも全部を通しても好きな所だったりする。

ここからこの第4話一番の(いろんな意味で)話題になったミュージカル仕立てが始まるw

まずはユメユーキひなたの3人で。
一番の見所は、ひなたのへそチラだと思う。これを見越して石見さんはフォワードであのはるか妄想を書いたのか・・・?もし打ち合わせ無しだとしたら、なんというシンクロw

次はひなた一人でスク水哀歌w
しかし、歌ってるときはやっぱりはるか声では無くなるか・・・この辺は仕方なし。

そして締めにはるかが「かもーん、マイハーレム♪」と、かなを誘うのだが・・・いやはるか。周りにいるのは明らかに16歳以上だぞ?w ひょっとして既にひなた達は2巻巻頭カラーの脳内幼女になっているのだろうか。あれも是非映像化してほしいよなあ・・・

ひととおり歌い終わった後wに、はるかがかなを更衣室に誘い込んで着替えの手伝いをするあの話・・・さすがに映像ではお届けするのに限界があったのか、スカートが脱がされる所までしか、更衣室内は映されず・・・まあ石見ロボも「これ以上はムリです」と言ってるので。

この後、全員でかなのために水着を買う話(原作1巻38-39ページ)が、ほぼそのままだったのが私的にはかなりうれしい。しかし100点は付けられない・・・そこは「困らせてゴメンね?」のユメの台詞を削ったらいけません!!! と、一番好きなシーンだけに妥協はできない。しかし、ここでアニメ版では泣き虫のかなが、涙を流さなかったのはかなり大きい・・・かなの成長が見られる良いシーン。
しかしひなた・・・やたら浮き輪を買っているが、実はかなづち・・・?あと、ここでひなたに弟妹がたくさん居ることが明かされる。原作だと3巻の話なのになあ・・・使える話は最近の話でも積極的にアニメに取り入れている感じがします。


ここでCM。今回のネタはお化け屋敷。かなと美華がユメユーキの幽霊を見て怖がっているのだが・・・真に怖かったのは背後のはるかというオチw この二人は怖がるモノも非常によく似てるからなあ・・・


後半戦。仕事をほっぽり出して買い物に行った面々に、まず一喝する代理。しかし、ここはめげずに代理をなんとかしてプールに誘おうとする皆。ここで代理の台詞に若干変更がある。原作では「あんたら」と言っているところが「あなたたち」に変更・・・怒ってるときほど丁寧語になるっていうアレかっ!?ヽ[・_・]ノ代理コワイコワイ。ちなみに休みの日は原作と全く同じ。しかし、かなって普段は学校で夕刊配れないよな・・・夏休みだから臨時で配ってるのか?

プールに行かせない代理をミュージカルwで責める大人4人組。この辺の息がピッタリなのは、普段同室の二人組同士だからか・・・? そしてまた代理胸を揉むはるかヽ[・_・]ノ平面は揉めないって、某弓道部の人も言ってるぞ?(笑 ひょっとしたら、ほんのちょっとだけあるのかもしれない。

代理を怒らせて二階に避難する面々。ひなたがやっぱり一番台詞がまともで、ユメの発想が一番アレwww というわけで、原作ではこの後が描写されていない「水着で新聞配達」です。当然この段階で終了までまだまだ時間は残っています・・・まさか???







というわけで、ここから先常時ミュージカル仕立てで配達→拡張→帰宅まで行われますwこの辺絶対賛否両論あるよなあ・・・と思ったら案の定某所が荒れてるwww

実はこのミュージカルの間、いろいろとネタになる話もあったりします。

・途中で出くわす犬は、2巻31ページの三浦さん家。かなはここの犬に獣○されかけるw
・新聞にまたしても何か文字が・・・この辺はあとから詳細で言及。
・ユーキの胸がよく揺れる。さすがにはるかを押しのけて、所内一ナイスバディなだけはある。
・ひなたは胸の間に販促チケ差し込んでいる・・・まさか、そこにチケット挟んで拡張するのか!!??と一瞬だけ思ったが、それが違う形で数分後に現実になるとは、この段階ではユメにも思わず。

ひととおり歌い終わると、かながこそこそと移動しながら配達・・・そして、その動きを映像化しますかヽ[・_・]ノ絶対はるかのデジカメに納められているな・・・これはw

そしてかなが通りすがりの男子から風新新聞のアレという話を聞いて、ついていくと・・・そこにはたくさんの男子に囲まれた大人組4人の姿がw まあ、水着で町中歩いていたら普通軽犯罪法で捕まるわwwwなので、かなの「警察いなくてよかったね」は、まさに的を射た発言。(以前も書いたけれども、わいせつ物陳列罪にはならない。局部の露出がないから) そして、ここで販促活動をおもむろに開始するユメ。ユメに男子が群がると間違いなくユーキがキれると思うのだが、ユメがちやほやされているのは見ていて大丈夫らしい。

そんな販促の様子を見て、対抗するためにこれまた微妙なスク水で来た美華。この辺になんとも微妙な服のセンスが美華の持ち味になっているw

美華も独自でからだを張った販促開始・・・美華ががんばっているのを見て、かなも恥を捨ててw歌い出すのだが・・・やっぱりかなは音楽も残念な子らしいw

この辺から、かなみかで張り合う構図がやっと出てくる。結局二人で一緒に歌い出して、最後に大人組と合流して締め。途中、ひなたが販促チケットを大量に胸に隠し持っているのだが・・・ひょっとして、第3話に胸が異常なひなたが居るのだが、これはまさか。
しかしかなみか、くっつきすぎだ・・・百合フラグ開始か。

そんな皆の様子を見て、代理は所で子供用プールの準備をする。代理は「たまたま物置に」と言っているが、たぶん買ってきてるよな・・・これは。そして、一人水着を用意せずに服のままプールに投げ込まれる代理。この辺の流れはなかなか。





このままいつものかなのおばあちゃんへの報告で締め、なのだが・・・ここでかなが一言。

『でも、少し楽しすぎて、なんだか怖いくらいの気持ちです』

まさかの鬱かな開始か・・・?



そして次回予告は銭湯のお話。もともとお風呂が無いのは第一話で宣言しているので、別に不自然な流れではないが。

えーと、その真っ裸で抱き合ってるユメユーキは、本当に放送しても大丈夫なんですか???(笑




ミュージカル風味にするのは、明らかに分の悪い勝負だったと思うのだけど、あえて挑んだスタッフに脱帽。ただ、私は成功したとはさすがにいえないとは思いました。なぜかというと、風新の拡張活動にいわゆる「女の武器」を使っていると誤解されても仕方がない表現があったから。あそこは何とかして欲しかった・・・orz

まあ、もっとぶっちゃけると。

かなめもに男を出すなw
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 2

かのつ

お風呂シーンがあっても、みんな湯気でぼやけるから大丈夫!
じゃなくて、あの二人が心配なのか。

今回のお話もそうですが、次回もなにか「おぱーい」が満載っぽいですね。<こらこら
はるかより、あの人が大きく見えるのは気のせいですかね?そんな設定だったかな?<もう、ええちゅうねん。

銭湯もそうですが。あのテルテル坊主がでるということは、法師様も登場でしょうか?楽しみです。<まて!


余談ではありますが、都内の銭湯ではどこでも5つの銭湯を廻ると素敵な商品がもらえるスタンプラリーが開催中です。<スッゲー余談でした。
by かのつ (2009-07-27 23:31) 

塩ビ

はじめまして、かなめもについてここまで詳しく綴ったブログがあったとは・・・ブックマークに追加させていただきました。

確かに今回はかなり人を選ぶ展開でしたねw
もし誰かと一緒に見ていたらかなりの羞恥プレイになっていた事だろう・・・(;´Д`)
サービスシーンが多く良い目の保養にはなりましたが(笑

やっぱりユーキははるかさんよりデカかったのか・・・やはりユメが毎晩愛でた成果g(ry
次回の真っ裸で抱き合うユメユーキに期待が止まらない
by 塩ビ (2009-07-28 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

FlyableHeart第3話小ネタいろいろ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。