しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

FlyableHeart第3話 [かなめも以外・雑記]

<注意>私はこのゲームをやったことはおろか、前情報すら仕入れていません!

今月もまた一話で2400円の漫画がやってきました(笑 抱き枕代で2000円くらいのような気がするなあ・・・これは。

今回の話はOPから私の好きな雰囲気の話っぽい。

fh09top.jpg

石見さんオリジナルでこういう感じの話を、是非読んでみたいですが、あと1年くらいは無理だよなあ・・・キャパ的にかなめもかflower*flower終わらないと、あと一作で無理だろうし。

というわけで、すずののお話っぽいです。誰からも認識されていない、幽霊のような少女すずのが、なぜか主人公に保健室で見つけられてしまうという話なのだが・・・うーん、原作を全く知らないから断片的な情報しかわからないヽ[・_・]ノたぶん左手のアクセサリが何かしらの思い出の品なのだろう。あと、誰からも認識できていないのは、本人が本当に超自然的な存在(幽霊とか)なのか、それとも主人公にそういう特殊な能力があるのか、あるいはこの学園自体がそういう「場」なのかは、よくわからない。主人公だけは、この物語開始段階で「見えて」いるっぽいのが気になるところ。

このすずのが、主人公と桜子の会話から、話しかけられることができることをうらやましく思っているのだが・・・最後の結衣の会話では病欠扱いということらしいが、当然ながら描写がそうではないのは明らか。導入がそうだったのだが、やっぱり世界系というか不思議系が入っている話らしい、このFlyableHeartは。

「私が必ず助けるから」 というすずのの台詞も意味深だし、放課後に誰も教室からいなくなるのもまた不思議。
いかにも世界系のえろげーっぽく、情報を与えていくなあ、という感じがします。

というわけで、今回はたぶんサブキャラ?のすずのがメインで、生徒会や繚蘭会の面々の話はあまり進んでいないのだが・・・本当にこれ、終わるんでしょうか?(笑

今回のぱんつはこれ。

fh09a.jpg

雑誌が違うとここまで活き活きと描けるのかあ、と思ったりしたのだが・・・同じ雑誌の戦国テニスwではもっとアレな描写(というか既に18斤雑誌w)があったので、これでもがんばっている方なのか、と思ったり。


あと、スーパーエレガンツw

やっぱりこういう萌え系雑誌にはこういうシュールな漫画が必須だと思ったけれども、今回のシュール度はいまいち。理解できるしw もっと斜め上を期待していますヽ[・_・]ノ単行本出たら第一話から読みたい漫画。

次は10月か・・・またはるか彼方のような気もするけれども、flower*flowerはさらにその2ヶ月先だというこの事実。と思いきや、重大な発表が巻末にありました。

・・・10月から隔月化します・・・!!??

いや、早く続きが読めるのは良いことなのですが、石見さん大丈夫かな・・・アニメ関連の作業は落ち着いているはずですが。


おへんじ。

・姫千歌は永遠さん

 かな→みかが友情以上だというのは、いろんな場面で描かれていますねー。
 たとえば自販機の回(2巻21~22ページ)で、間接キスができずに落ち込むかな&美華の素直な笑顔に「ぽっ」とするかな。環境がみかよりもアレなため、いろいろと引きずっている所もあると思いますが、それを差し引いても良い百合ですw
 しかし、美華の自覚が足りないかというとそうでもなく、先月(8月)MAXでかなが直や文に相談事を持ちかける時、明らかに意識していました。
 そして、今月フォワードでひなたから指摘されているように、所内の面子からは既に公認でキャッキャウフフの仲だったりしますw

 たぶんこのままなし崩し的に、ずっとこんな関係なんじゃないのかなあと思ったりします。どちらかが何かを言い出すと、今の関係が崩れてしまいそうな。そんな気もします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

拡張員活動してきましたあにめも4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。