しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

風新新聞号外4号裏 [かなめも・小ネタ集]

風新新聞号外4号裏(縮小版w

4コマのみのお話。

最終回予想ということで、石見さん本人がなんと最終回を予想してくれました!・・・ってマテヤコラw

ユメ → あしながおじさんがやってくる
ひなた → 宝くじを当てる
代理 → 

3コマ目.jpg

というわけで、はるか&石見ロボ涙目w というお話なのだが、これ実は代理の予想はかなり成立が厳しい。

まず、かなが16歳になるということは高校生になっているor(恐らく風新で)働き始めている。かなが高校生になるのは現状かなり厳しい。簡単に言うと公立高校に受かるのは多分現状の成績では不可能。私立は金銭的に不可能。通信制の高校でやっと何とかなるか? 働くとなるとそれはもっと厳しい。それこそ風新でそのまま働くor(検閲削除)くらいか。現段階でかなが16歳になる前に、もっと大きな出来事(それこそ最終回フラグ級の)が発生しないと拙いのである。

連載の都合もあると思うが、私は時間ループしている理由として「かなが進学できない」という現実に直面するのを避けるためなのではないか、と勝手に妄想している。個人的にははるかが半分冗談で言っていた「はるかの家に養子縁組」が、それなりにしっくり来る終わり方かとも思ったりする・・・

まあ、なによりも

巨乳かななんてありえないw

というのが一番の理由なのだがww まあしかし、この3つは最終回の候補からはずしても良さそうである。あしながおじさんの線は考えたこともあるのですが・・・


・・・さて、今後のネタとして「アニメ版と4コマの比較」を考えていきたいと思いますが、今日は力つきたのでこれまで。

おへんじ。

・shoさん

 はじめましてー。アニメのかなめもは基本は1巻~2巻。たまに3巻ネタも出てきます。キャラの性格がアニメはある程度単純化されているので、原作の方を読むとそこに違和感を覚えるかも知れませんが、かなに関してはそれなりの理由があると私は思っています。(後述)
 石見さん原作の漫画はこの「かなめも」以外に、同じきららコミックスから「スズナリ!」 百合姫Sコミックスから「flower*flower」が出ています。こちらのほうも是非手にとって見てください。

 あと、4冊買う人はどこか頭がおかしいと思うので、なま暖かい目で見守っていてくださいw

・みけこさん

 というわけで、あと1冊で『こっち側』の人間になっちゃいますよーヽ[・_・]ノcaution! caution!
 ちなみに3冊の使い方のうち、一つは「使用用」にすることをオススメします。



不定期掲載・かなめも検定

アニメ版2話(解答は反転)

Q1 風新初の朝。かなの夢で見ていた朝食は? (おじゃがとわかめのおみそ汁)
Q2 風新初の「おはようございます」。かなは何時に一階に下りてきた? (午前6時)
Q3 円盤獣ガナガナにさらわれなかった風新の面子は誰? (かな・代理)
Q4 かなの配達練習。代理が渡したのは第何区の順路帳? (第5区)
Q5 代理の助言「襲われたときは火事だー!って叫ぶのよ。○○○○じゃ誰も来てくれないから。」 (助けてー!)
Q6 一番恐いのは支払いを渋る客。そんな客にユメがお見舞いするのは何ビーム? (猫のうんこ踏めビーム)
Q7 CMアイキャッチ。組み合わせはかなと誰? (代理・ひなた)
Q8 公園のトイレはハッテンするから。とかなに忠告したのは誰? (ひなた)
Q9 公園でのかなの自転車練習。何時に終了した? (午後2時)
Q10 夕刊の配達開始。ユメが勝ったらユーキは何をする? (膝枕と耳掃除)
Q11 かなが美華と一緒に行った「針宮」さん家。目印は何? (角に松の木)
Q12 次回予告のしりとり。はじめての、スマイル。の次は何? (ルーアニア)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。