しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

あにめも6の2 [かなめも・アニメ妄想]

あにめも6の2。

というわけで後半戦。



いきなりトイレの中のシーンから開始。この前の水着の回では更衣室の中もあったし・・・何というか「俺は世の風潮に反逆する!」と言う某すくらいどの人の声が聞こえて来そうですw しっかりスパッツ下ろしているのがわかる構図だしなあ。そしてトイレの中の描写が古めかしい・・・風新のボロさがよくわかる描写です。かろうじて洋式トイレなのは、和式だと放送不可能だからかwww

ここであまりの怖さにすぐにトイレをすませようとして紙がない事に気が付くかな。はるかが当然中に入ってこようとするのだが、それを全力阻止してユメが紙を渡す。ここで

ひなた「神様はすべてをお見通しってことだな」
石見ロボ「まだ途中です」

・・・まだ途中・・・っていうのはつまりかなの(検閲削除)がまだ終わっていないと。今回の脚本の人は恐れぬ事を知らぬらしいwww

トイレがとりあえず終了すると、寝るために2回へみんなで上がる面々。・・・なぜ美華が先頭なんだwww 階段の途中でかなを怖がらせようとするはるか&ひなた。それを落ち着かせようと抱きつくユメだが、逆に嫉妬ユーキを覚醒させてしまい、さらに怖がらせることに。 ユーキは相変わらず風新の壁を壊すのが得意だw

とりあえず部屋に戻れたかなを「この部屋古いから、なんか出るかも~」と脅すユメ。やっぱりかなを怖がらせる方向らしいw そんな中、かなと手をつないでかなを怖がらせないようとして不発する美華。美華がやっぱり原作よりも、かなのお姉さん的立場に居る気がします。特有の子供っぽさがあまり見られないw

かなを触ったのが誰でもない(というか明らかに猫w)のが分かって、沈黙する面々。そしてひなたから一言

ひなた「さっきからさ・・・ボクの足下に何かいるんだけど」

というわけで振り出しにもどって、一階の台所へ。なんだかんだで本当のお化けは皆苦手らしく、はるかもユメも若干取り乱している様子。そんな中、実は一人だけ落ち着いていたのは美華・・・なるほど、美華にそのポジションを持ってきたか。その美華を中心に押しくらまんじゅう状態になっていると、懐中電灯を持っていた美華がそれを落として、明かりが無くなってしまう。沈黙する面々&そこにまた通り過ぎる猫。

みんなで悲鳴を上げたところで停電が終了し、代理もその声で起きる。何事かと聞く代理に、もう一度ひなたが状況をしようとすると足下に居たのは・・・当然猫。しかし、ブンタ一匹だけではなく、どうやら周囲の猫を集めて所内でかくまっていたらしいことが分かる。「だから騒ぐな、って言っておいたのに」とさりげなく言う代理の気の使い方は超小学生レベル。明らかに「上司にしたい小学生」部門があったらナンバーワンだろう。

気が付くと既に2時で、トラックが来るまであと1時間。その間に掃除を済ませなさいと言われて、徹夜に絶望するひなたと、早速掃除にとりかかるはるか。今日のはるかは良いはるからしいw はるかが「今日は日曜日だから朝刊配ったら寝ていればよい」という意見に納得する面々だが・・・予備校生に日曜日なんてないぞー?(笑)多分いっこうに受験勉強しないひなたを知っているので、若干皮肉った言い方をはるかがしたのかもしれないw

自分のせいでこんなことになったと謝るかなを、みんなでかばう所の面々。それを見て美華が「仲が良すぎるのも考えものじゃのう」と、風新への見方を改めたらしい。

夜が明けて台風一過・・・しかしみんな、何か忘れていないか?w

と、ここで起きてくる代理がかわいこモードONでクイズ。

「さて問題です。今は朝の5時。配達用のトラックはまだ来ない。これなーんだ?」

そしてここではるかの格好が某「ニューヨークへ行きたいかーっ!?」の帽子・・・どこまで昭和なんだww(たしか平成に入ってもやってたけど。)

いつもより遅い配達の途中、昨晩飛ばした傘が空に舞っているのを見るかな。そして配達から戻ってくるとそこには・・・・・・あれ、なんで直&文が居る??? どうやら、風新で働いていることも知っていた様子。第3話でかなが直と文に対して風新の件を言い淀んでいたので、秘密にしているかと思いきや。そこで昨日の事を謝る二人。

かなの心のもやもやも台風一過と同時に晴れ、めでたしめでたしといったところ。エピローグではるかとひなたが一緒に配達している姿がなかなか微笑ましい。


しかし、ここでめでたしめでたしとしないのが漫画版のかなめも。そして今回の話は・・・やってくれましたヽ[・_・]ノブンタがかなの為にネズミを捕まえてきてくれましたとさ。原作かなり意識して作ってるなあ。



次回予告は「はじめての、お迎え」ということで恐らくお彼岸の話でしょう。おばあちゃんの墓参りの話もあるかもしれませんが・・・この辺まだ原作でもノータッチの所なので、どういう展開なのかが非常に楽しみです。

・・・ってなんかGA(notがんばれあたしたち)のアレが居ませんか?w





今回はオリジナルの話として原作を補完する話(ユメの昔話など)をとりいれ、さらに巧く仕上げていることから、これまでの中で一番よかった回だと私は思っています。惜しむらくは美華の処遇か・・・もちょっと風新所内で動けたらよかったのにと思ったりしますが、お姉さん的な美華を見られたので、これはこれでよしヽ[・_・]ノ
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 1

姫千歌は永遠

確かに美華の処遇があれですが
デレ美華を見れたので満足です。

原作もかな美華加速してますね。
by 姫千歌は永遠 (2009-08-12 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あにめも6・前半戦きれいなはるか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。