しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

あにめも3・詳細 [かなめも・アニメ妄想]

重箱の隅しかつつかないネタのみ・知らなくても良い事だらけの記事。
一応ネタバレなので、いつものように伏せ。

おへんじ。

・ニナスイッチの方へ

 不安ならば、不安要素をまずは取り除くことから始めてみてはいかがでしょうか。
 私は今のアニメの現状には満足しています。満足していないと記事にするつもりもありませんし(笑 あと、原作とアニメをおもしろさの面で比較する事もたぶんしないと思います。どちらにも特有のおもしろさがあると思いますし。設定や小ネタの比較はいくらでもやりますが(笑



・久しぶりの拡張

 代理にとっては、3日の連休すら「久しぶり」になるのか・・・どれだけ仕事熱心なのだかw あとから述べるが、この時期はまだ夏休みには入っていないはず。

・かなの教室内

 なぜか専売所の月刊予定表付近に張っている上に、新聞配達の範囲地図も張っている。この辺はたぶん同じものを流用しているだけだと思いたいが。あと、ユメが買い出しに行くときに入り口にある絵も、同じものが張られている。
 ふと思ったけど、これと、同じく入り口に張られている風新レンジャーって、元は第2話でかなが配達中に見かけたショタ達wが話している戦隊モノなのかな・・・?

・7月21日

 かなと代理の登校日は21日の火曜日。そして、それまでにかなは学校の登校が無かったことになる。おばあちゃんのお葬式で7日間の忌引欠席(普通祖父母は3日前後だったはずだが、かなにとっては唯一の身内なので、忌引は長くなるはず)と考えると、おばあちゃんのお葬式は10日の金曜日前後かな・・・?
 ちなみに東京都の公立中学は、二学期制でも三学期制でも、7月の前半で夏休みに突入することはない。

・時間割

 月曜日が5時間目まで。火曜~金曜が6時間目まで。
 もうちょっとしっかり文字が見えていれば、ちゃんと平成21年の中学校の時間割に則しているかどうかチェックするのにw しかし、月曜5時間目の文字が「算」に見えて仕方がない・・・中学校なら当然ながら「数」と表記しないとアウツw
 後の方で別の箇所の時間割をちょっとだけ見ることができるが、たぶん水曜日の一時間目が男女で別の教科になっている(マスの中が/で区分けされているから)となると、技術家庭ではないかと思うのだが・・・技術家庭って調理実習の関係で3時間目+4時間目でやるのではなかったっけ。

・文は案外

 胸があるw しかし位置が下すぎないか・・・? 大塚さんも普通にある。直が中学生オーバーなのは原作通り。 というか、かなと美華がまな板すぎるだけw

・ひなたも案外

 胸があるw はるかの暴走を止めているときなのだが・・・あきらかによせてあげているっぽい。あるいは原作よりも女の子寄りで外見も描いているのかな?

・ハイツカナメモw

 代理がこの日に契約を結んできた家は・・・

東京都 文京区 本郷3丁目 △-×
ハイツカナメモ 303号
土屋 壮司

 地図を確認すると分かるが、本郷三丁目はJR中央線のお茶の水駅を挟んで北側になる。(風新はおそらく南側)・・・私の母校にずいぶん近いw ひょっとしたら出るかも知れない。

・花日新聞のロゴ

 これ・・・○日新聞のロゴじゃないのか・・・?w 手前にあるやつじゃなくて、奥にある方。 あと、風新よりも内容がちゃんとしているっぽい。

・やっぱりひなたが女の子っぽい外見

 CM前の絵のひなたを見ると、ずいぶん胸が強調されている水着を着ているw かなはこの水着だと「引っかかるところがないからぺろっと」行ってしまうのではないだろうか?

・公園の遊具

 ついに乗っている幼女+ショタが居る姿が!!! 美華が乗るのも時間の問題かもしれないが、そのときにつっこむ役目が誰になるかが疑問・・・あれは黒かなが居てこそだからなあ。代理辺りが黒かなの代わりをするのか?

・私「も」じゃ

 かな美華が公園から帰る際の美華の言葉。
かな「はやく帰らないと、きっとみんな心配してるよ」
みか「私もじゃ」
 みかの花日新聞専売所にも、心配してくれている仲間がいるということの証。よかったよかった。原作だと、かなり長い期間どういう処遇かわからなかったしな・・・

・サブキャラ中の人

直 大原桃子
文 大坂有未佳
大塚さん 下田麻美
(敬称略)

大塚さんが一番声優さん?としては有名っぽい。アイマスの双子だったかな?個人的には直に期待大なのだが・・・

・次回予告

 ぺろんとめくれる話をまさか映像化してしまうのか・・・水着で配達は、どうやらかなみかも巻き込まれるらしいw 私がユメかなで一番好きな話(単行本1巻39ページ『こころ』)はきちんとやるっぽい。
 しかし、最後の6人がそろって観客の前でポーズ決めてるのは何なんだwww


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 1

かのつ

>ぺろんとめくれる話
たとえめくれても放送 また、パッケージにもおさめられないだろうから 後ろ向きになるか 他のキャラが間に入るのがオチでしょうか?
もしくは、はるかの御身手で御隠しに・・・?!

>(風新はおそらく南側)
正確に設定してるかが疑問ですが、風新新聞から美華とてくてく公園へと歩いたと思われるのですが その方向が北側からなので 同じ北側かなぁと思ってたのですが ちがうかな?
(ちょっと、MAPつくりたいなぁ。)

あと、遊具の有る公園の他に違う公園が出て来たような気がしますが どこだか解らない。今度探しにいく楽しみが増えるというものですがねw

by かのつ (2009-07-22 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。