しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

あにめも考察ネタ第一回 [かなめも・アニメ妄想]

ネタバレになりそうなので相変わらず伏せ。

おへんじ。

・かのつさん

なるほど・・・学生時代お茶の水は結構歩いたつもりなのですが・・・特定の所だけ歩き回っていたようです(笑
基本的に実在会社の名前は使えないと思うので、駿台も名前変えてますね。しかし、原作も設定がお茶の水なら電車の描写が作中にあっても良いような気もしますが・・・

OPかな

OPで、かなが部屋でうずくまって沈んでいるシーンがある。
このシーン、かなの姿が消えかかっているのだが・・・どういうことか。ユメの自転車に轢かれた後、かなは風新で目を覚ます。このときに事故で打ち付けたのは後頭部なのに、血がにじんでいるのはおでこ。何か違和感を感じる。かなめもの嫌なオチの一つとして「かなめもの世界はかなの夢の世界」というのが思いつく。自分の世界で自分を大切にしてくれる人達に囲まれて自分の日記を付けるかな。そういうオチにはなって欲しくはないが(笑


明日のヒーローは君だ!

かなが風新で目を覚まして、はるかの乳揉みから脱出する際に、入り口に張っているポスターを読むことが出来る。このポスター、従業員募集のポスターなのだが、戦隊モノ気味の雰囲気で、真ん中の部分が真っ赤に塗られている。この真ん中のキャラに抱きついているのがはるか。代理がかなを風新で雇った理由も考慮するに、二ヶ月前に抜けた従業員はやはり幼女だったのだろうか。
しかしこのポスター。何故かユメとユーキが離れている。おかしいぞw


代理ははいているか否かw

はるかにぺったんこ呼ばわりされて抱きかかえられている代理w この代理がはいているか否かは不明だが、かながこれを見たときの背景を考えるに多分はいてはいるのだろう。


かなのパジャマは男物?

かながパジャマに着替えているシーンがある。下着をしていないのはこの際置いておくとして、このパジャマ、ボタンのかけ方が明らかに男物。このパジャマの持ち主はかなorはるかしか考えられないのだが・・・はるかの方が可能性としては高い。しかしその場合、はるかはかなの体型に合う男物のパジャマを古着で持っていたことになる。何故・・・? まさか幼女だけじゃなくてショタもry


あさがおの名前

最後に代理がかなに「新聞屋」と叫ぶシーンで、外にあるあさがおが写る。これに書かれている名前は「あまの さき」つまり、とおのみずかのあさがおは、まだここにはない。育ち方や季節を考えるにアニメは現在夏なので、みずかちゃんの話はもしやるならば物語前半になるのだが・・・美華を2話で登場させるということは難しいか?
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 1

みけこ

電車の描写がない件ですが、JR東日本(もしくは東京メトロ)の許可が出なかったか、
許可を取る時間がなかった、という理由かも。鉄道車両も著作物として
扱われますからね。もちろんソースはありませんw
もっとも、お茶の水という実在の地名を出しているので、許可が取れないからといって
架空の電車を描くわけにもいかないでしょうしね。

はるかさんのパジャマが男物だったのは、自分がタチになる時の小道具ではないかと
思った私は、腹をかっ切って謝罪すべきでしょうか orz

by みけこ (2009-07-08 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あにめも・1話詳細随分増えた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。