しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

あにめも1 [かなめも・アニメ妄想]

第一話「はじめての、ひとりぼっち」

というわけで、かなめもアニメの妄想開始。
基本スタンスは

・原作とアニメの記事では原作を優先する。
・珍しく「続きを読む」のリンクを使用。ネタバレを防ぐつもり。
・原作との違いを明確にして、さらになぜ違うのかを妄想する。
・でも、その違いにこだわらない。アニメにはアニメの良さがあるヽ[・_・]ノ
・感想やレビューは、もっと良い文章書くサイトさんやブログさんにお任せ(笑

あたりだと思いますヽ[・_・]ノまあ、まったり行きます。

まずはおへんじ。


・みけこさん

お百度参りですね(違)
ユメは単体で見てもいい子だと思うのですけどね・・・天真爛漫ムードメーカー天然系というイメージが強いですが、かなへの自然な配慮は多分はるか代理以上です。
直筆バナーは当然ながら無許可です(笑


・minamiさん

「(このバナーに)いくら出す?」 byひなたw

どのキャラもあの風新で「生きてる」ってのが感じられるんですよねー。それ故にみんな好き。


・直chanさん

札幌でも放送されるようでなによりです、そしてレビューを期待しています!
私が書くとレビューじゃなくて妄想になってしまいます(笑



OPより。登場人物に直+文は予想の範疇内だったが・・・まさか大塚さんが来るとはwww ちなみに原作では2巻55頁でエプロンを褒められてうれしがってる人。ここだけの出演ww

いきなり葬式から開始・・・完全に予想外w それとなく表現するかと思っていたら完全再現+後からの伏線用にいろいろ小道具すら出てきたYO! 葬儀用の黒リボンのおかげで、かなが風新に来たときの台詞「もう誰もいません」の破壊力が増しています。この辺は石見さんっぽさを意識した演出だと思ったり。

1巻カラーページはほぼ完全に再現。ひなたが競馬新聞持っていたり、はるかが代理の胸を揉みまくる(!)等の表現の差はあれど、この辺は同じ。

この後家を勘違いで逃げ出して、初回に風新に来るところが結構違う。そしてここで出てくる石見ロボヽ[・_・]ノこの声、石見さんが当ててないかなあw
風新の入り口からユメユーキが配達に出てきていきなりキス。全く自重無し・・・これが石見さんの言っていた「ユメユーキのガチ度UP」の所か!

この後風新の面々の配達シーンがあるのだが、今後ネタに使われるであろう「大きなお城」「公園の遊具」「予備校」等が映される・・・ということは2巻美華のアレはどうやら確定らしいw

かなが公園で気を取り直してから後の話も結構違う。
ユメと自転車でぶつかってしまい、かなは気を失う。その看護のために配達所へ。かなが気がつくと皆に囲まれているが、いきなりはるかから胸をもみしだかれて脱兎の如く逃げ出すかな。はるかは初めからエンジン全開の様子w 入り口を見ると、初めに見た所であることに気がつき、そこで夕食に誘われる。ここでいきなり砂糖2袋入りカレーを食べるかな・・・あまりにアレな料理のために自分で野菜炒めを作り直し、そこでの皆の喜び方を見て、風新ではたらくことを決心する。この後は大体原作と同じだが、ここでもユメからユーキへのキス。
流れとして、百合分とはるか変態分を取りつつより12話でまとまるような自然な形に持って行っている感じか。しかし、これだけ巻いた展開でも、次回で美華は出しようがないような・・・次回どうなるんだ?

終盤の展開は原作とほぼ同じだが、さすがにはるかが古着を与えて脱がす事は無かった、残念。最後、寝床にかながつくときに、おばあちゃんの事を思い出して涙する。アニメ版のかなは、原作よりもちょっと心が弱いかもしれない。いや、原作が強すぎるだけなんだがw



あとから録画したのを見直して、細かいところ(はるかの設定追加等)は書き直します。



まあ・・・感想を一行で言うと「はじめから飛ばしすぎw」

このテンポが最後まで続くことを願っています。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

みけこ

ユメユーキのアレは、いくら深夜アニメだとはいえ驚きましたね。いいぞもっt(ry
そして、フツーの男女のキスすら見たことがないであろうかなは、百合カプという
ものの存在すら知らなかったでしょうから、衝撃的だったでしょうね~。
そういうかなも、いずれ美華との百合な関係に溺れるのですがw

そしてかなですが、中の人があの「うんたん♪」なので、最初はどうなるかと
思いましたが、さすがはプロ。しっかりと雰囲気に合っていましたね。

by みけこ (2009-07-08 22:30) 

minami

ネタバレへの配慮、ありがとうございます。minamiもレビューは
やりますが、原作を読んでない方へ過度の情報提供は避けるように
したいと思います。感想は主に拙ブログ、およびこの後の記事への
コメントで詳細にするとして、ひとことでいうと

「ここまでやっていいの?」「飛ばしすぎ」

ですね。インパクトは派手なものになったので「かなめも」を
知らなかった人に対してはあれでいいのかもしれません。
by minami (2009-07-09 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。