しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?
かなめも・アニメ情報 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

アニメ扱ってる所 [かなめも・アニメ情報]

最近新しく楽天でも見ることができるようになったらしいので、かなめもアニメを扱っている動画サイトのまとめ。

・楽天 showtime
http://www.showtime.jp/special/animation/kanamemo/

一話だけは無料っぽい

・バンタイチャンネル
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2243

ここも一話だけは無料


って2個だけかよwヽ[・_・]ノまあ某有名動画サイトにも上がってはいるのですが。しかしバンダイチャンネルは2009年の段階で扱っているのに、なぜいまさら楽天は扱い始めたのだろうか、謎。

どこかで再放送やってくれないかなー。一挙放送は半年ほど前にあったのですが。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

かなめも一挙放送の副作用 [かなめも・アニメ情報]

昨日は午後2時~8時頃までかなめも「DVD版」の一挙放送でしたヽ[・_・]ノてっきりTV放送版かと思って油断していました。

毎週かなめもは見ているのですが、コメントつきで一挙放送だといろいろ違った楽しみ方ができて、充実した6時間でした。その間「かなめも」でずっと関連ワードを見ながらついったー追いかけていた(逆にニコ動のコメントは一切書かなかった)のですが・・・途中午後8時頃に一挙放送関連の発言やリツイートではなくて、検索ランキングのツイートがちらほら見えるように。

Image1.jpg

http://hayariword.web-jp.org/index.php

いや、かなめも1位ってナンダヨwww まあ、これはきっと統計の処理の仕方まずっただけだろう、と思ったら

Image2.jpg

http://www.google.co.jp/trends/hottrends?sa=X

ググル様でも急上昇ワード19位ってナンダwww たしかに、普段はほぼ触れられることのないワードなだけに、この一挙放送であれだけツイッターでながれまくると、それに乗じて調べてみようと思う人も増えたのかもしれない。

これを期に、かなめも単行本やきららMAXにも手をとってほしいなあと思います。

#おまけ

Image3.jpg

宣伝もしてるのに、一般会員だから弾かれるロボ・・・一日プレミアム権みたいなの発行できなかったんだろうか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

やっほ! [かなめも・アニメ情報]

http://www.starchild.co.jp/artist/horie/news/

本来ならば検索結果の日だけれども、そんなのどうでもいいレベルの情報が今日はあったのでそっち優先。

かなめもアニメがニコニコ動画で一挙再放送するとのことですヽ[・_・]ノヤッタネ。

理由は、はるか役の中の人のベストアルバムが出て、そこにかなめもED曲の「YAHHO!」が収録されるから。芸歴長いので、ほかにもアニメはたくさんあるでしょうが、ライブ受けがよいことと、声優さん自身が確か作詞もやっているのが、ひょっとしたら一挙再放送につながったのかもしれません。

私の中だと東鳩の某メイドロボ辺りまで記憶が遡るくらいの声優さんです。はわわー。

9/15(土)らしいので、気になっている方は是非視聴しましょう。

私がやるべきことは・・・恐らくちゃんとそのベストアルバムを購入することかな。感謝。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

配信するらしい [かなめも・アニメ情報]

http://unext.jp/

多分ユーセンの映像版?っぽいところだが、ここでなんと

http://pc.unext.jp/title/view/47/220/2/3/1/0/0#firstView

かなめも配信する予定らしいヽ[・_・]ノしかし残念ながらかなめもはPPVなので、16日無料体験では見ることができないことか。

・・・PPVで一話300円くらい=全部で4000円くらい払うくらいだったら、中古のDVDがそれくらいの値段で全巻売ってることもあるので、そっちの方がオススメだったり。

どこか地方放送局で再放送しないものだろうか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

こいつの名前が判明した。 [かなめも・アニメ情報]

はじめはかなめもの英語版wikiと中国語版wikiの違いに関して触れようかと思ったのですが、英語版を読んでいるうちに見慣れない名前があったので、それを調べていました。

http://en.wikipedia.org/wiki/Kanamemo

これのキャラ紹介の一番最後なのですが・・・

越前かにこ」・・・誰ぞ?(笑 本文を簡単に訳すと

Kaniko is a robotic representation of the manga artist, Shoko Iwami, who appears in omake chapters of the manga and as a transition effect that spouts nonsensical things in the anime.

かにこは漫画家石見翔子のロボ的な表現であり、漫画ではおまけで出てくることがあったり、アニメではナンセンスな事があったらそれを切り替える効果として登場する。

・・・ということは、明らかにこいつのことだよなあ。

石見ロボ?.jpg

http://www.animecharactersdatabase.com/jp/character.php?id=28365

確かにここでも「越前かにこ」の名前で登録されている。さて、この名前、どこかでこっそり出てきていたのか、それとも外国の人が勝手に名前を付けたのか。

調べてみると案外あっさりとわかりました。ヒントはこのニコ動に。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8166342

かなめも第10話のダイジェスト版。これの1分7秒付近で、確かに「越前かにこと申します」と言っている。こいつは盲点だヽ[・_・]ノって、気がつくか!w

何よりも驚きなのは、この事実が「日本語版かなめもwikiにはまったく記されていないのに、英語版かなめもwikiには書かれている」こと。海外のhentaiさんの底力恐るべし。


というか、この英語版のかなめもwiki。どこかから文章をまるまる翻訳してるわけではなくて、自分で編集者がかなめも見たり読んだりして、それをちゃんと文章に起こしてるんですよねー。若干認識ミスってるところもあるけれども、どちらかと言うと日本語版よりも充実していたりします。




・・・でもこいつの名前はやっぱり「石見ロボ」だと思うんだ(笑)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

かなめも再放送 [かなめも・アニメ情報]

http://www.b-ch.com/contents/feat_monthly/

有料放送ですが、バンダイチャンネルのこのチャンネル。おそらく再放送としては久しぶり?にかなめもを見た気がします。(AT-Xとかであったのかもしれませんが・・・)

アニメを見て、原作も見てみようと思う人が100人に一人でもいれば幸いです。しかし・・・

Image1.jpg

並び方が秀逸すぎるヽ[・_・]ノ50音順なので、似たようなタイトルが並ぶのは仕方が無いとして、上下でそのキャラは知らない人が見たら同じに見えるw


第一話は無料っぽいので、是非に。
私が好きなのは7話、原作通りなのは13話。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

かなめも放送開始記念本 [かなめも・アニメ情報]

記念本.jpg

1年ほど前くらいから、ずーっとヤフオクでは「かなめも」「石見翔子」をキーワードに捜しています。もう大体捜しているものは見つかったのですが、たまに覚えのないものがひっかかることがあって、まだまだ掘り出し物があるんだなあヽ[・_・]ノと思ったり。

悲しいことにほとんどの場合は競争することも無く落札できてしまいます。以前ワタルの同人誌で激しく競売したこともありますが、普通はそんなこともなく落札完了ヽ[・_・]ノ今回の「かなめも放送開始記念本」も、100円でした。代理辺りが嘆きそうだw

イラスト目次.jpg

この本なのですが、中身がきららの読者だとなにげに豪華。見覚えのある名前の方々ががが。私的にはマムーンの人がいるのが嬉しい限りなのですが、

かなの胸がおかしい.jpg

最近Web4コマでよく読んでいる「はじめ×くろす」の寺本氏も寄稿されています。氏の絵は一発で特徴がわかるよい絵ですヽ[・_・]ノしかし、かなのふともも分は非常に良いのですが、胸分が増量されすぎw


これを書いている段階で実はあと3つほどかなめも関連の競売に参加しています。しかし、ゲーマーズ特典のブロマイドは落札できなさそうな予感ヽ[・_・]ノまあ、絵柄自体は2巻表紙を見れば満足できるので、ここは熱心なファンの方に譲るつもりです。


ちなみに、ここで色紙等が流れてきたことは、ここ1年確かありません。大切にされているみたいで、1ファンとして非常に嬉しい限りです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

かなちゃん2625円(税込) [かなめも・アニメ情報]

かなちゃん2625えん

アニメ化から1年も経ってしまいましたが、どうやらかなのぬいぐるみが発売されるようですヽ[・_・]ノ石見さん曰く、白希望なのですが、アニメでは柄物も結構着けていた気がします。

私的には、美華ぬいぐるみの発売が待たれます。ペアにして置きたいというのもそうなのですが、やはり柄が気になります。エジプト柄希望。

しかし、アニメでもあのネタやってるなら、値段は2980円1択でしょうに。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

届きました&揃いました [かなめも・アニメ情報]

はなはな+かなめも.jpg

はなはな+かなめも裏.jpg

かなめも ご + 初回特典のケース + 全巻購入特典のテレカ + flower*flowerの複製原画

ケースの絵は恐らく描きおろし。ひなたがネクタイしているという非常に貴重なヤツと、OPでかなが桜を見上げているシーン。

全巻購入のテレカは、とらのあなのやつ。ただ、このテレカの絵は確か既出だよなあヽ[・_・]ノ多分。

複製原画は、単なる絵かと思ったのですが。額縁に入って立てかけられるように作られています。それなりに小綺麗な感じに仕上がっておりますヽ[・_・]ノただ、見ての通りちょっと小さめ。DVDケース並の大きさ。

そして、1年間以上待たせた特典がこれw

お知らせ.jpg

多分、ぱれっとLiteの商品が届くときも、全く同じモノを貰うのでしょう。


ブックレットと中身の雑記は明日以降にできるといいな。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

はじめての、きょうてい [かなめも・アニメ情報]

かなめもDVDの最終巻「ご」の特典がすたちゃの方に載っていましたので報告。

http://www.starchild.co.jp/special/kanamemo/release_dvd.html

注目は映像特典。

・・・はじめての、きょうてい

ひなた役の喜多村氏が居ると言うことは、当然あの「きょうてい」だろう。
しかし、ひょっとしてまさか二人でエアきょうていでもやるのだろうか?
あるいはちゃんと券を買うのだろうか・・・ってかな役の人は買える年齢なのかな。

ちなみに、ちゃんと買うならば、絶対に喜多村氏には「大穴を狙って思いっきりはずす」というギャンブルひなた道を実践して欲しいモノですw


まあ、実用的な特典としては5巻纏めての収納ボックスとCM等もあるらしいので、この辺は是非とも見ておきたいところです。


おへんじ。

・minamiさん・みけこさん

 いや、細い足のかなが居ても、それは各絵師さんの自由なんですけどね(笑
 やはり普段ふともも^2言っている身としてはネタで叫ぼうかと。

 美華のぱんつですが、あれ・・・DVD3巻ブックレットのくだりから「花日の誰かに準備して貰ってる」可能性が高いんですよね(笑 まあエプロンやぱんつを準備する段階で女性だとは思うのですが、是非一度はかなめもの表舞台に顔を出していただきたいモノです。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
前の10件 | 次の10件 かなめも・アニメ情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。