しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

二十本桜 [アンソロ・同人雑記]

YGに移ってきて多分10話目。大体14~30ページ/話くらいのペースなので、もうそろそろ単行本が見えてくる頃。区切りの良いところを考えると、このサーカスの話が終わった辺りだろうか。コミカライズだから単行本が出ない、ということは多分無いと思いたい。

よりによって子供3人をフラグ感満載のサーカスに向かわせるのか、と思ってしまうのだが、それは話の都合上仕方がないw 恐らく原作通りなのだろう。異変に気がついているであろう海斗や、なぜか現場に居合わせる流歌に救出を期待したい。

前々回くらいで双子が見た夢と恐らく直結している場面で、以前は未來が覚えていて錬が忘れていた獅子を、錬が思い出したりするなど。この辺の説明が足りない気がするのだが、恐らく次回辺りでちゃんと明らかになるのだろうか。あるいは尺の関係で原作から説明を省いている可能性もある。

#しかし、今の作風だとヤンガンではOKでも明らかにみくぱっくではNGな気がするのだが、あっちでの連載がまだ続いていた場合は、もうちょっとマイルドな表現になっていたのだろうか。それとも、廃刊の前段階でYGに移籍することが決まっていたのか。

##はじめのあらすじが文章から4コマに変わって、ものすごくわかりやすくなった。この辺、4コマ漫画家さんとしてのキャリアが活きてるなあ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。