しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

もえよん [その他・雑記]

4/7はインターネット接続がほぼ出来ない場所にいるため予約更新で対応。



引っ越し準備の大掃除を継続中、大昔の雑誌を捨てていたダンボールの中からこいつが出てきた。私がきらら系を買い始めたのは2006年の12月号からなので、それの2年前には興味を持っていたことになる。

流石に昔過ぎて誰に興味を持って買い始めたのかを忘れていたので、目次をぱらぱらとめくっていたら

http://www16t.sakura.ne.jp/~ike3/index.html

もう20年ほど追っかけているこの絵師さんが商業誌で確か初めて作品掲載するということで、当時全く興味がなかった4コマを買ったことを思い出した。

今歴史をたどると、この時期様々な萌え4コマ誌が出てきたのだが、残っているのは数少なく、この雑誌も貴重な資料の一つなんだなあと思った。

タグ:もえよん
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。