しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

SGS追加 [しょーがくせいのあたまのなか]

しょーがくせい1巻で追加された描き下ろし+特典のネタなど。

・表紙など

Image1.jpg

そでにはいつものロボ名言が。表紙の漫画も喧嘩を売っているが、そでのセリフも相変わらずである。どっちもYESじゃねえかw

カバー裏にはプロトタイプの主人公たちが。正直今のキャラよりもかなり性格とか言動が丸く、安心できる反面、物足りなさもあったかもしれない。なによりも、いちこが会話可能というのがまともすぎるw


・巻頭描き下ろしカラー

みゆのカラーきせかえセット、登場人物紹介とその漫画が1ページずつ、という構成。相変わらずみゆだけは何故か下着姿がNGではないらしいのは何故か。

キャラ紹介はメイン3人以外は「クラスメート」で済ませているのだが、真ん中にいるのがいすずとはるとの二人。クラスメート紹介の描き下ろし漫画も、この二人がメインだったりする。確かに発言や活躍が多めなのだが、依香が居なかったり、委員長と副委員長も居なかったりする。2巻にこの辺は期待か。

いちこのフルネームは描き下ろしできちんと「ウヌ・イーハ・いちこ」であることが確定。この名字が作中で分かるのは、2巻予定のいちこダディが出てくる回だよなあ。


・あとがき

かなめも6巻でもあったのだが、石見先生はかなりギリギリの線を通り抜けているのか、一度通ったネームが差し戻しになる事があるらしいw なんにせよ、1巻が出てよかった。2巻もお願いします。


・特典

ZIN イラストだが、いちことみゆの右上に恐らくふたばが写っているはずなのだがカットされている。ひょっとしてどこかで使う予定のイラストなんだろうか。

アニメイト 花かんむりを冠るみゆ。新規イラストだが、それ以外には特筆すべきところはなし。

ブックファースト みゆが「ファーストブック」と言い間違えて、前後の違いが大問題であることをロボとふたばに厳しく問い詰められる話。ふたば、お前腐ってたのか・・・

メロンブックス オリジナルカバーでイラストも大きめ。バス停の上に自然と登っているいちこはまあ良いとして、どうやら通学路付近にバス停がある様子。まあ当然といえば当然か。多分バス通学しているクラスメートも居るだろう。

丸善 丸の内→幕の内→相撲という流れで、相撲ネタを回収。非常に珍しい、媚を売っているふたばが見られる。

書泉 9階にアイドルイベントスペースがある → みゆアイドルの話。1巻にもアイドル回はあるのだが、2巻には本当に魔法のアイドルになる話もある。

福家書店 3人が手でハートを作っているのをスマホの写真で撮った、という構図。珍しくいちこがまとも。


特典の残りは届き次第。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。