しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

800万 [きらら系・雑記]

といっても、先日の神様生徒会部の八百万の神のことではなく、ハートオブザガールのUMRカコイのHPのこと。今回の話でわかったのは、どうやらひめのんはこのHP800万を、2時間耐久キスで攻略することを真剣に考えているらしいw トップゲーマーが到達した結論なので、恐らく妥当な攻略法なのだろう。

カコイのピンチ?をアキがすぐに察知できたのは、1巻ラストでのぞみがSMRカコイ攻略するのを宇宙人'sが実況中継していたのを考えるとわかりやすい。カコイの写真自体はしぃがネットに流しているわけで、カコイを監視している宇宙人はしぃ達を含めて多数いるだろう。よくそんな中で(検閲削除)できるよな、こいつら・・・・

ただ、現在アキは基本的にのぞみの味方らしい。この話のラストで、カコイの想い人がのぞみであることが全員にバレるのだが、この段階ではアキしか分かっていない。アキ自身にはもうカコイの思いは向かないことはわかっているので、せめてのぞみに攻略されてほしい、と望んでいるのだろうか。

伏線ぽい話が2つあって、一つはハトガの鯖落ち。こんな絶好のタイミングで鯖が落ちるはずもなく、恐らく意図的に落としているものと思われる。可能性としてはハトガのゲームの開発者側に居るアキならば、意図的にそういうことができてもおかしくない。あるいは、UMRカコイ攻略の実況中にサーバーに過負荷がかかって落ちてしまったのかもしれない。

もう一つは、のぞみのラストの台詞
「どうして気づかなかったんだろう」
「どうして気づけなかったんだろう」
というもの。
のぞみ自身基本的に女好きではあるが、自分に向けられた好意にはとんと疎い。実はこれに似た性質の奴らが作中に何度も出てきていて、それはしぃ達宇宙人である。

・のぞみは宇宙人である。
・のぞみは地球人だが、宇宙人の予防接種を受けている。
・のぞみは地球人だが、宇宙の理をはねのけるほどメンタルが強い。

という推測ができたりするのだが、作中で語られることはあるのだろうか。


#今更ながらの疑問なのだが、ひめのん以外の12神は、なんでカコイ攻略に乗り出さないのだろうか。ひめのんの様子を見るに、攻略さえできれば恐らくトップに立つことができそうなのに。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。