しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

ゆりこん。 [城下町のダンデライオン]

今月のダンデのネタは全部舞台化に持って行かれた感が強いです。いろいろ突っ込みたいところはあるのですが、光の生命操作が再現されているなら見に行くのもありかなと思いました。他はなんとか再現できそうだけれども、生命操作だけ「その場で成長する」からなあ。たとえば瞬間移動は、非常に背丈の似た二人の俳優さんを修役にすれば、擬似的に再現できそう。まあ、暗転して瞬時に変われるのならば、光の生命操作も大丈夫そうか。


本誌連載でのダンデのネタは、実は特に新しい情報は無いのですが、櫻田王国の結婚観に関して面白い情報が得られた。

Image1.jpg

遥のクラスのいいんちょ(綾瀬さん)が唐突に百合婚宣言w ここだけのネタだったら、単にいいんちょがゆりゆりしいだけで話が終わるのだが、この櫻田王国にもう一人百合婚を望む人物がいる。それは櫻田茜。

Image2.jpg

アニメ4話でもある話なのだが、4巻第一話予定のこのコマの方が事情が分かりやすい。現在の櫻田王国の法では百合婚は不可能っぽいが、法を変えてでも花蓮との結婚を考えていたりする。この後冗談だと口にするものの、割りと本気に考えているような雰囲気でもある。

思うに、櫻田王国はこの辺の結婚の制度が緩く、また国民も割りとカジュアルに男女の別け隔てなく付き合っているのではないのだろうか。ただ、遥や茜がたまにネタにするのだが、きょうだい間はさすがに拙いらしい。
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。