しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

casting time [城下町のダンデライオン]

http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/a0190/

CSになりますがダンデライオン再放送ヽ[・_・]ノめでたい。平日の深夜1時半~2時半の日程はきついなあと思いましたが、本放送でもそういえばこんな時間帯だった。

めでたいついでにダンデのネタを一つ。

【各人の能力発動までの時間について】

葵・・・一瞬。自分の声に「絶対遵守」を発動するか否かを決めるだけでOK。聞いた側にも抵抗するための時間などは無く、即座に従ってしまう。

修・・・一瞬。ただし、瞬間発動をした場合には、行き先や自分以外の発動相手に不確実性が出てしまう。瞬間移動時にかかる移動時間については原作でもアニメでも検証は不可能だが、恐らく1秒未満だと思われる。

奏・・・1秒未満。奏が物質生成を使ってから実際に現物が奏の手元にくるまではほんの少しのタイムラグがあるのは、1話の壁やドローン、7話のスタンガンなのでわかる。

茜・・・一瞬。重力制御が一瞬で出来ないと、飛んでくる鉄骨を受け止めたり、落ちてくる少女を「力を与えること無く」空中でキャッチするのは不可能。恐らくアクティブな能力発動の中では一番発動までの時間は短い。

岬・・・5秒~10秒。発動してから分身ちゃんが実際に出てきて活動を始めるまでの時間は結構遅く、基本的に「全員が登場しないと」活動を始めない。なお、原作とアニメで分身の登場の仕方が違うのは有名。

遥・・・3秒ほど。確率計算してから実際に確率が出るまでの時間は短いようでいて、他のきょうだいと比べると長め。あと、発動時には集中する必要がある。

光・・・3~5秒ほど。実際に生物が変化する時間はもっとかかる。これも遥と同じで、どうやら発動時に集中する(目をつぶる?)必要があるっぽい。なお、他の能力とは違って「同じ相手には24時間発動不可能になる」という制限が初期には付いていた。今はその能力の制限がある程度解除されている。

輝・・・一瞬。栞が野良犬に襲われそうになるシーンなどが参考になる。まあ一瞬で重機顔負けの力を出せるようになるわけで、普段は封印するように心がけていないとそりゃまずい。

栞・・・恐らく一瞬。アクティブに能力を使っている時でも、例えばボルシチ語の翻訳はリアルタイムにできている。ただこの能力はきょうだいの中では恐らく唯一パッシブにもはたらく能力で、もしかしたら「一瞬で発動する」のではなく「必要なときには常時発動している」のかもしれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。