しょーがくせいのあたまのなか等の話題 時々きらら系
--関連リンク-----
公式サイト『183.5』
--発売予定-----
千本桜1巻 3/26
Miku-Pack 千本桜6話 3月中旬
しょーがくせいのあたまのなか 7月号から復帰?

恐らく日本 [城下町のダンデライオン]

ダンデライオンの舞台は日本である可能性が高い。

・日本語を使う
・日本の行事(正月・年賀状・花見などなど)がある
・入学式が4月
・四季が存在し、1月が冬なので北半球
・人口は1億7000万くらい(選挙権のある国民が1億5000万居る)

これ以外にも
・「地球」が舞台らしく、裏側という事から球体であることは認識されている

Image2.jpg

・「西」洋に大きな国家があるっぽい(アニメだとコメット国という名前)

Image3.jpg

という様々な証拠から、人口がちょっと多めであることを除くと日本が一番当てはまりそうではある。しかし、これまで原作中ではただの一度も「地図」が出てこなかったため、単なる「日本によく似た国」である可能性は否定できなかった。

しかし、アニメ版第一話でお城からきょうだいの登校の様子を確認するシーンで

Image1.jpg

この地図は明らかに現実の世界地図。普通はこの手の世界地図は「自国を中心に描く」ものなので、日本である事がこれでほぼ確定したことになる。


日本を舞台にしているのならば、作中は実在する場所に似せている可能性も高く、結果聖地訪問が出来る可能性がある。ついったー等で眺めてもダンデの聖地など見たことすらないので、自分で探すことになりそうだが、今後がんばって探してみる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。